ニュージーランド/ニュージーランドの観光

ニュージーランドの観光・世界遺産(3ページ目)

いまだ手つかずの大自然が国中に多く残るニュージーランドには、世界遺産が3つあります。そんな雄大な自然の中で楽しめるアクティビティーや、ラグビー観戦、国鳥キーウィなど、これぞニュージーランド観光!と呼べる見どころについて紹介していきます。

晝間 尚子

執筆者:晝間 尚子

ニュージーランドガイド

アクティビティ

ニュージーランドが発祥のバンジージャンプは人気のアクティビティーの一つundefined

ニュージーランドが発祥のバンジージャンプは人気のアクティビティーの一つ ©ニュージーランド政府観光局 

ニュージーランドに来たら、ぜひ体験して欲しいのが雄大な自然の中でのアクティビティ。日本人にとってアクティビティは、あまり日常的なものではありませんが、ニュージーランド人にとっては週末気軽に楽しめる親しみ深いもの。スリリングなアクティビティの中でも人気のバンジージャンプはニュージーランドが発祥!トレッキング、急流をゴムボートで下るラフティング、カヤック、乗馬、ゴルフ、フィッシング、スキー……どれも一生の思い出になること間違いなし。朝焼けに包まれる山々や湖、平野を上空から一望できる気球も、アクティビティとしてはぜひとも体験してみたいところ。

詳細記事はこちら>>>ニュージーランドのアクティビティ

世界最高峰のニュージーランドラグビー

本場のラグビーをスタジアムで楽しみたい

本場のラグビーをスタジアムで楽しみたい

ニュージーランド人はラグビーが大好き! ナショナルチームのオールブラックスは、常に世界ランキングの首位を争っており、世界最高峰のラグビーを生で見ることができます。2~5月には、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの14もの強豪クラブチームで行われるリーグ戦、スーパー14が開催。試合前のエキシビジョンも凝っており、オールブラックスの試合では、試合前に相手を威嚇する大迫力の先住民族マオリの伝統的な踊り、ハカを見ることができます。

試合がある日は、会場だけでなくスポーツバーにも地元のサポーターが集まり、ビールを飲みながら熱く応援するのもラグビー観戦の醍醐味。会場さながらの熱狂を味わうことができるので、その雰囲気を感じに行ってみるのもいいでしょう。またラグビーワールドカップは、FIFAワールドカップサッカーと夏季オリンピックに次ぐ世界3位のビッグスポーツイベント。4年ごとの開催で、2011年にはニュージーランドで行われる予定です。

動物園でキーウィを見よう!

国鳥のキーウィ。夜行性で飛ぶ事が出来ない

国鳥のキーウィ。夜行性で飛ぶ事が出来ない ©ニュージーランド政府観光局

ニュージーランドは、大陸から遠く離れた島国で、天敵となる捕食動物がいなかったということもあり、羽が退化した鳥が数種類存在します。その中でも有名なのが、ニュージーランドの国鳥キーウィ。ニュージーランド人の愛称としても使われるキーウィは、移り住んできた人々によって持ち込まれた猫などのために激減し、現在は絶滅危惧種にも登録されています。お土産屋さんに行けばかわいいキーウィグッズを必ず見かけますが、実際には、野生のキーウィを見るのは至難の業。そんなキーウィも動物園に行けば気軽に見ることができます。夜行性でとても臆病なので、フラッシュをたいての撮影は一切禁止です。キーウィはオークランド動物園(オークランド)、キーウィエンカウンター(ロトルア)、ウィローバンク(クライストチャーチ)などで見ることができますよ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます