プジョー/プジョー

カタチだけでなくアシにも注目! プジョー407をくわしく紹介(2ページ目)

新世代のミドルクラス・プジョー、407がデビューした。セダンだけでなくSWも同時発表。先日の第一報に続いて、さらにくわしい内容をお届けしよう。

執筆者:森口 将之

インテリアは、センターコンソールで左右を仕切ったダッシュボードは307に似るが、デザインはそれより直線的だ。収納スペースはさらに多くなり、ナビゲーションシステムの装備もできるようになった。オートエアコンは左右独立で温度調節が可能。トリムはコンフォート、スポーツ、エグゼクティブの3タイプを用意している。セダンのトランク容量は407リッターだ。



エンジンはガソリンが1.8、2、2.2リッターの直列4気筒と、3リッターV型6気筒。V6は吸排気系の改良で3kWのパワーアップを果たした。ディーゼルは1.6リッターと2リッターのHDi(コモンレール式直噴ディーゼルターボ)で、PEF(パーティキュレート・エミッション・フィルター)を装着している。ディーゼルにはこのあと、2.7リッターV6のHDiも加わる予定だ。



マニュアルトランスミッションは1.8/2リッターガソリンと1.6リッターHDiに5速、2.2リッターガソリンと2リッターHDiに6速が用意される。オートマチックは2/2.2リッターガソリンと2リッターHDiに4速が設定されるほか、ATオンリーとなる3リッターV6ガソリンには、アイシンAW製の6速が新登場した。ATはすべて、ポルシェのティプトロニック・システム付きだ。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます