ナチュラルなテイストが持ち味だった605と比べると、607はエレクトロニクスが積極的に介入している雰囲気を受ける。でもそれは最近の高級車に共通することだ。それに電子制御デバイスのおかげで、快適性と走りの楽しさが高いレベルで両立しているのも事実。ハイテクを使ってもプジョーらしさは失われていない。このクラスの欧州車で500万円を切るというのはリーズナブルだが、内容を考えるとその思いをさらに強くする1台だ。
ステアリングは低速では驚くほど軽いが、60km/hあたりから適度な重さとしっとりした手応えをもたらしてくれる。コーナーでは電子制御の足がハードにセットされるおかげで、ステアリングを切るとノーズが素直にインを向き、ロールをほとんど感じさせずに狙ったラインを進んでいってくれる。軽快とはいえないが、プジョーらしいドライバーの意志どおりに走れるハンドリングは607にも受け継がれていた。
ナチュラルなテイストが持ち味だった605と比べると、607はエレクトロニクスが積極的に介入している雰囲気を受ける。でもそれは最近の高級車に共通することだ。それに電子制御デバイスのおかげで、快適性と走りの楽しさが高いレベルで両立しているのも事実。ハイテクを使ってもプジョーらしさは失われていない。このクラスの欧州車で500万円を切るというのはリーズナブルだが、内容を考えるとその思いをさらに強くする1台だ。
ナチュラルなテイストが持ち味だった605と比べると、607はエレクトロニクスが積極的に介入している雰囲気を受ける。でもそれは最近の高級車に共通することだ。それに電子制御デバイスのおかげで、快適性と走りの楽しさが高いレベルで両立しているのも事実。ハイテクを使ってもプジョーらしさは失われていない。このクラスの欧州車で500万円を切るというのはリーズナブルだが、内容を考えるとその思いをさらに強くする1台だ。
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