屋根の有無の差は小さい

![]() |
3.5L V6エンジンは、最高出力200kW[272ps]/6000rpm、最大トルク350Nm[35.7kgm]/2400~5000rpmを発生 |
![]() |
「AMGスポーツパッケージ」では、18インチアルミホイールやエアロパーツが装備され、サスペンションやパワーステアリングがスポーティなセッティングとなる |
ただし、さすがにボディ剛性はクーペよりも落ちているせいか、クーペにはなかった微振動がわずかに体感されます。またクーペに比べて120kgという重量増の影響もそれなりにあるわけですが、むしろ乗り心地はクーペによりも微妙にマイルドになった印象があります。全体として、屋根の有無の差は小さく抑えられているほうでしょう。

いずれにしても、極めて快適にオープンエアモータリングを楽しめるクルマに仕上がっているのはまぎれもない事実。とてもオールラウンドな、世界でもっとも進化した高級オープン4シーターに仕上がっています。
価格は898万円ということで、さすがに誰でも手の届くというクルマではありませんが、このクルマを買おうかという方が期待するものには十二分に応えているといえるでしょう。
