目で追われる快感
エクステリアは、サイドのプレスラインやフェンダーの張り出しを強調させ、エンジンフードには新たに「パワードーム」と名付けられたデザインを施すなど、より筋肉質なボディをさらに引き締めながら、シャープな印象を強調。「マスタング V8 GT クーペ プレミアム」の価格は480万円で、これはV6コンバーチブルと同じであり、V6クーペよりも70万円高い |
少し前にV6のコンバーチブルをレポートしましたが、今度はマスタングの本命といえるV8 GTクーペ プレミアムを拝借したので、レポートしたいと思います。
2009年秋にモデルチェンジした新しいマスタングは、ご覧のとおり持ち前のマッシブなスタイリングにさらに磨きがかけられました。その存在感の大きさゆえ、ガイドもドライブしている間ずっと多くの人に目で追われていることをヒシヒシと感じたわけですが、それもまたマスタングに乗る楽しみのひとつでしょう。
それ以外にも、V6モデルに対してV8モデルには、リアスポイラー、オートランプシステム、デュアルエクゾーストパイプ、助手席パワーシート、運転席/助手席シートヒーター、フェイルセーフクーリング、リアビューカメラシステム、リミテッドスリップデフなどが与えられます。
次ページでパワートレインについて