HONDA(ホンダ)/ホンダの車種情報・試乗レビュー

300馬力「エリシオン」の走り(3ページ目)

ついに300馬力の大台に突入したエリシオン・プレステージ。スペックは単なる数値でしかないのは確かだが、ホンダも意識した数字には違いない。相当なじゃじゃ馬なのか、大人の走りなのか、走行性こそ最大の注目点。

塚田 勝弘

執筆者:塚田 勝弘

車ガイド

個性を求めるなら

荷室スペース
フル乗車だとやはり荷物はほとんど載らない。2、3列目ともシートを2つに折りたたむチップアップ式なので、長尺物の積載はあまり得意ではない
極低速域から、街中で流すような速度では300psをそれほど感じられず、明らかに高速クルージング重視のミニバンである。頻繁にロングランする方で、より個性的なモデルをということであれば、かなり魅力的なモデルと断言できる。

迫力フェイスなので、前方車を走行車線に追いやることもたやすい。これだけミニバンが多いと、人と違う個性を! という向きが多くなるのも理解できる。

さらに、ドレスアップすれば迫力が増す。ドレスアップ好きの若い層にもアピールする、カスタマイズカーのベース車としても向いているはずだ。逆に普段使いの乗りやすさ、扱いやすさでいえば、3L搭載のエリシオンで十分に役割を果たしてくれるともいえる。本当に「高級スポーツ・ミニバン」が欲しいという人にオススメしたい。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます