お正月は鈴鹿サーキットを走ろう!

2007年もあと少し。モータースポーツファンの皆さんはシーズンオフに入ってちょっと寂しい気分になっているのではないですか?春の開幕までは結構時間があります。そのウズウズした気持ちを晴らすなら、来年のお正月に聖地・鈴鹿を訪問する計画を立ててみてはいかがでしょうか?

実はお正月の鈴鹿サーキットは走行イベントが盛りだくさん!遊園地でも様々なイベントが開催されているので家族で一日楽しめます。今回は新年の鈴鹿の注目イベントをご紹介しましょう!
マイカーランは人気のイベント
【写真提供:MOBILITYLAND】


自分の愛車で鈴鹿サーキットを走れる!

自分のクルマで鈴鹿を走ってみたい!
レースファンなら一度は思いを抱く憧れです。でも、自分の愛車で鈴鹿を走った事があるレースファンはそれほど多くはありません。というのも鈴鹿は自分のクルマで走行するという意味では非常に敷居が高いからです。

まず物理的に鈴鹿では4輪、2輪問わず毎週のようにひっきりなしにレースが開催され、平日もテスト走行や貸切走行などがあり、コースは年間を通じてフル稼働状態にあるので、一般の方々が走行を体験できるチャンスは限りなく少なくなっています。

そんな難しい夢を叶えてくれるチャンスがお正月にやってきます。

2008年1月1日(祝・火)の10:00から、自分の愛車で国際レーシングコースフルコース1周約5.8kmを2周走行できる『ニューイヤーマイカーラン』が開催さます。(マーシャルカーの先導走行) 
マイカーランは人気のイベント
ファミリーカーでも走行できるのが嬉しい!
【写真提供:MOBILITYLAND】

この『ニューイヤーマイカーラン』はインターネット申し込み限定で150台限定で12/14(金)10:00から申し込みが開始されます。非常に人気の高いアトラクションで、あっという間に枠が埋まってしまう可能性が高いので早めに申しこみましょう!

ニューイヤーマイカーラン

次のページでも家族で楽しめるお正月のアトラクションをもっと紹介します!