誰にでも自信を持って勧められる

ミラの走り
ボディ剛性が高く、サスペンションもしっかりしている。乗り心地は上々
国沢:
では最初の話に戻ろう。最初に軽自動車ならこれで十分と言ったよね?

新美:
その通りです。

国沢:
私の評価はもっと高い。軽自動車としての出来なら、ムーヴで十分なレベルを達成していた。日本のベストセラー軽自動車であるワゴンRにしてもそう。けれど新型ミラは、価格設定を含めどんな点においても不満が出ない。

新美:
というと?

国沢:
軽自動車は……、なんてレベルじゃなく、もはやクルマはこれ1台で十分! というレベルだと思う。これ1台あれば何も不足はない。

新美:
確かに。クルマ全体の中で評価しても高いレベルです。

国沢:
ここにきて軽自動車は軽自動車のワクを超え始めたと思う。新型ミラは軽自動車とか普通車とか関係なく、誰にでも自信を持って勧めたいクルマ。

新美:
選んだら後悔しないこと間違いないですものね。逆に言えば、今後は軽自動車に負けないように普通車にも奮起を促したいところです。

国沢:
う~ん。でもね、普通車を凌ぐ軽自動車が出てくると、現在の優遇税制を見直せという意見も出てきそう。むしろ心配になってきました。

【関連リンク】
ダイハツ工業公式サイト
ダイハツ工業 お客様相談室 0070-800-874040

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。