レディースファッション/ファッションスナップ

「美白ワンピ」でこの夏は、色白美人!(2ページ目)

「白ワンピ」をデイリーウエアとして着こなす「美白レディー」が急増中!かわいらしさや清楚さをアピールでき、肌色に透明感が増し、目にも涼しい白。この真夏は白ワンピで、内からも外からも美白しちゃいましょう!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

マチュアはエレガントでリュクスな白の輝き

白ワンピ
クラシックなシルエットのコットン白ワンピ。シャツ襟と胸元くるみボタンがコロニアル風。目を引くオリーブ色のベルトと袖口が同素材で、まとまりを生んでいます。ヘアスタイルはタイトにまとめ、ビッグサングラス甘さを抑えたスタイリング。おしゃれを楽しんでいる余裕を感じさせる。


白ワンピ白ワンピ
人気のバルーンシルエットをセクシーに魅せるには、やはりウエストをベルトでマークするのが手っ取り早い。ベルト1本でメリハリボディーが引き立つ小技。赤のベルトにゴールドのサンダル、ピンクの爪先という、白を際立たせる強めの色合わせが冴える。まるでマリリン・モンローが映画「七年目の浮気」で着ていたかのようなボリュームたっぷりのフレアードレス。太ベルト&バッグ&シューズは黒でそろえ、メリハリの利いたモノトーンのコントラストに仕上げて。本来、色のない白ワンピも、こんな風に着こなせば、どんな派手プリントよりも目立ちます


白ワンピ
こちらのワンピはまるで着物のようビッグスリーブは振袖みたい。こんなに超個性派なのに、浮わついていなくてエレガント。胸の下から切り替えて、着物の帯をウエストにぐるぐる巻いたようにしてウエストにアクセントを作っています。ウエストを高い位置に作って、脚を長く見せるテク。ビッグサングラス+シャープなポインテッドトゥのパンプスで女っぽさをプラス。


いかがでしょうか!? 白のワンピース・スナップ写真は見ているだけで涼しげに見えますよね。暑い夏、街を歩いていても、白は涼しげに見えて、華やかさもあります。

でも、「白」は汚れが目立つし、色合わせにコツが必要な、難しい色でもあるのです。そんな清潔感のある白をキレイに着ている人は、内面まで美しい女性なのかもって思われるハズ。そして、顔写りが明るくなり、肌の色にも透明感が増します。夏のお肌の美白ケアは女性にとってとても大切。この夏はさっそく、白ワンピで「美白」を着てしまいましょう!

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
「柄ワンピ」で即・あか抜け美人顔!
芸能人ワンピ対決!in 東京ミッドタウン
大本命ミニワンピ続々!シンシア ローリー
ワンピを極める!高島屋の大人ミニドレス

【最新記事】
夏美脚はコレ!足萌え系「バレエシューズ」
ダイアン フォン ファステンバーグに夢中!
ファッション界パーティースナップ大公開!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます