レディースファッション/ファッションスナップ

ファッション界パーティースナップ大公開!

結婚披露宴やパーティーなど特別なイベントは女を磨くいい機会。芸能人・モデルをはじめ沢山の人々に人気の[グレースコンチネンタル]の10周年パーティー会場で見た参考になるパーティーファッションスナップを紹介!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」
10周年記念パーティー@網町三井倶楽部

「エレガントでいるために妥協を許さない女性」に向けたブランド「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」が10周年を迎えました。

PUMA-The Black Store Tokyo
東京・港区にある、まるでお城のような洋館「綱町三井倶楽部」。都会に出現したオアシスのような庭園に立つ建物は、鹿鳴館と同じ設計者が建てた西洋建築の傑作です。大正2年(1913年)に三井家の迎賓館として造られた建物は大正ロマンを感じさせます。普段は会員だけしか使うことはできないという、格式高い施設です。
ブランド誕生10周年を祝う記念パーティーの会場は、その格式の高さで名高い洋館「綱町三井倶楽部」(東京・港区)。

芸能人・モデルをはじめたくさんの人々に愛されている人気ブランドならではの盛り上がりを見せ、パーティーには「グレースコンチネンタル」の服を着た人たちが大勢、来場しました。次の秋冬コレクションのショーも開催され、会場は一段と華やかさを増しました。



今回は、パーティー会場で見た、私たちが普段、結婚式やパーティーで着る上で参考になる着こなしスナップをご紹介します!

Heatherette
まるでヨーロッパのお城の中の階段からお姫様が降りてくるようなシチュエーション。シタールなどのアジア楽器の演奏がクラシックな雰囲気に見事にマッチ最新秋冬コレクションでは上質なコートやジャケットをはじめ、ラビットやムートンのファーコート、そしてお得意のドレスラインを披露し観客を魅了しました。


【CONTENTS】
  • Page 1:「グレースコンチネンタル」10周年記念パーティ

  • Page 2:ミニワンピやレギンスがパーティールックに!

  • Page 3:ネクストトレンド・マキシ丈ドレスでお目立ち!



  • パーティーに似つかわしい、正当派ドレススタイル

    ■永遠の憧れノーブルな「ピンク」で主役!
    nualanuala
    クチュールテイストのシルエットが美しいAラインのドレスは、パーティースタイルにふさわしいシルエット。ウエストをマークするビッグリボンがクラシカル。頭に付けられたデコラティブなヘッドアクセでモード感を出して差を付ける!ネオロマンティックな気分のピンク系ドレス。アート作品のように散りばめられたビーズや刺繍が華やかさを醸し出しています。肩の力を抜いたような優しいシルエットがミューズのよう。ファーであしらわれたミュールもキュート!


    ■ノーブルでエレガント「ピンク×ゴールド」
    Heatherette
    パーティーに着ていくドレスとしてとても参考になる着こなしを披露してくれました。フェミニニティあふれるサーモンピンクは肌の色をより一層きれいに見せてくれて、パーティー会場でも華やいで見えます。Iラインのシルエットに加え、裾にゴージャスなレース&ビーズが散りばめられ、ノーブルさに華やかさをプラスピンク系には何と言っても「ゴールド」がピッタリゴールドのクラッチバッグ&サンダルでトレンド感もアップ。このスタイルなら、男性がエスコートしたくなること間違いなし!


    ■「グッドガール」に見えるドレススタイル
    nualanuala
    (右)大人っぽさを出すネイビーカラーのドレスに、花柄のサンダルでキュートさが加わりました。(真ん中)ヴィヴィットな赤を取り入れたファッショニスタ系の着こなし。同系色のタイツで決まり!(左)トレンドのAラインふんわりドレスをチョイス。パーティー風に仕上げるために、パールのネックレス+リング+ブレスでグレードアップ。足元もサンダルではなく、オープントゥーで上品にまとめたところがグッドセンス。コンサバスタイルをパーティー仕様に仕上げた、働く女性必見の着こなしです。決め手は、上品さとセクシーさを兼ね備えるヌードカラーでまとめた点。肌にフィットしたした総レースのトップスに、グッドガール風のプリーツスカート。バッグとシューズはトレンドのゴールドをしっかり取り入れています。気張っていないコーディネートは、パーティー慣れしているからこそ。会社帰りにさらりとパーティー会場に行きたい女性にオススメしたいスタイリング。


    次のページでは、普段使いのワンピやレギンスを、パーティー仕様に変身させるテクをお見せします!
    • 1
    • 2
    • 3
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます