「ヴァレンティノ」 2007年春夏コレクション
in 東京ミッドタウン!

VALENTINOのショーのフィナーレでは過去のオートクチュール・コレクションから取り寄せたイヴニングドレスをはじめ、代表色と言われる真っ赤なドレスが会場を埋め尽くし華が咲き乱れました。壮麗な「ヴァレンティノ・レッド」のドレスたちは女性の燃えるような恋心を表しているかのよう。

今シーズンNYで大人気のフェミニン&ロマンティックなドレス(ワンピース)ブームはもちろん日本にも飛び火。ドレスは1枚で着られて、女性本来の美しさを表現するのに最もふさわしいアイテムだと思います。とりわけミラノファッションを着こなすイタリアンマダムはリラックスしたラグジュアリースタイルがお得意。話題のファッション雑誌「ニキータ」「レオン」もそういったイタリア人の魅力を引き出して、日本人のオトナ世代が憧れるファッションや生き方を提案しています。

安倍昭恵・首相夫人
まるでジャッキー(J・F・ケネディ元米大統領夫人)が着ていたようなクラシカルなスーツを着て来場。オーセンティックスタイルの服は次の秋冬ブームの火種。早速取り入れたさすがの「ファーストレディー」センスが光る安倍昭恵・首相夫人
この春は、「PRIMAVERA ITALIANA(プリマヴェーラ・イタリアーナ)」= イタリアの春2007」が国内で開催されます。今のイタリアをそのまま実感できる魅力的なイベントが各地で盛りだくさん。イタリアの魅力、奥深さを、日本に居ながらにして肌で感じられます。先日、イタリア年オープニングを飾るイベントとして、ミラノの老舗ブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」の2007年春夏オートクチュール&プレタポルテのジョイント・ファッションショーが東京ミッドタウンで開催されました。会場には皇室の高円宮妃殿下をはじめ、首相夫人の安倍昭恵氏や有名人も登場。会場内が華やかさと緊張で包まれる中、ショーがスタートしました。

【CONTENTS】
  • Page 1:藤原紀香さん

  • Page 2:杏さん/成宮寛貴さん

  • Page 3:夏木マリさん/知花くららさん/冨永愛さん


  • 今シーズンはセレブもマイクロミニ命!

    ■ホワイト・マイクロミニドレス
    ホワイト・マイクロミニドレスホワイト・マイクロミニドレス
    この春夏、大注目のホワイト・マイクロミニドレスクチュールテイストが目を惹く、フォルムが美しいドレス。こちらのドレスのように、タイトなシルエットのようで、気持ちふんわりと膨らみ、体が服の中で遊ぶくらいのラインは、甘くなりすぎず、上品に魅せることができます。フレアーミニがガーリーな雰囲気。白のフレアーミニは女性らしさを出したいときに最適。白は清楚で上品に見える色だけに、フレアーミニというキュートフォルムと合わさってパーフェクト。ボトムがフリフリしている分、トップスやヘアスタイルはシンプルにまとめて。若々しくフレッシュな健康的イメージで着るのがポイント!


    ■藤原紀香さん
    藤原紀香さん
    結婚して幸せオーラ満開の藤原紀香さんの凛とした美しさは白いバラが咲いたかのよう。こちらは今シーズン春夏最新の「ヴァレンティノ」のミニドレス。ダイヤ型にカッティングされている部分には、チュールレースをはめ込みエンブロイダリー(刺繍)とビーズが施されています。この部分は肌が透けて見えます。露骨に胸元を見せるよりも、このように内なるセクシーさを見せる上級テクのドレスを選んだのは大正解! 裾がセミフレアーになっているので、ノーブル感もプラス。アクセサリーはあえてつけずに、ドレスを際立たせています。


    次のページでは、恋心を表す情熱レッドのミニドレス姿のセレブをチェック!