レディースファッション/ファッションスナップ

「柄ワンピ」で即・あか抜け美人顔!(2ページ目)

大好評のNYスナップ、夏に向けてのオススメは柄ワンピ。魅力はなんといっても華やかさ。着るだけで目に留まる、目立つ、そして顔もパッと華やかに見えます。夏に向けて柄ワンピで華やかお目立ち美人になりましょう!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

新ドレススタイルは、ウエストをマークせよ!

ウエストをマーク
Iラインのシンプルなカッティングのドレスはスラリとした身長にベストマッチ。落ち着いたシックな色をベースに、全身に散らせた優しい花プリントは、クラシカルでエレガントな表情に魅せてくれます。ノースリーブのワンピースから伸びるしなやかな腕が上品なセクシーさをUP。ウエストを色目の異なるベルトでマークすることによって、暖色系のアクセントが加わりました。フラットシューズに合わせるところもハズシのテクです。オトナっぽい遊びが利いている着こなしです。


このところ、ワンピースをはじめ、ジャケットやコートの上からもウエストでマークする着こなしがトレンドの一つになっています。上から味のあるベルトをするだけで、表情がグッと変わります。甘さを抑えてオトナっぽくワンピを着たいときに「ベルトでマーク」はオススメです。
ボディーメイク&くびれ演出効果もあるので、女性らしいスタイルを演出したいときにも適しています。無地のワンピと違って、柄ワンピは体のラインよりも服に目が行きやすいので、全体にスッキリ魅せてくれる視覚効果も発揮します。

ウエストをマークウエストをマーク
光沢のある織り模様のサテン地ドレスに、艶やかなフューシャピンクのお花を咲かせました。素材と柄は華やかですが、肌の露出がほとんどないので、ノーブルでシックな華やかさを放っています。メタリックのバッグ&サンダルで合わせ、全体に光り物を採り入れていますが、あくまで品良くまとめたリアル・フューチャリズム。共布のベルトでボディーにメリハリを出しています。シャツタイプのミニワンピもデイリードレスとして人気のアイテム。こちらのようなモノクロのジオメトリック柄は意外に程良いコンサバ感で清楚なイメージに魅せることができます。ウエストにベルトでマークすることによって、きちんと感が出ています。極太ではなく、細ベルトにすれば、このようなグッドガールを思わせる着こなしに。


ウエストをマーク
ヴィンテージライクなシルエットに、スウィートな花が散りばめられたミニドレス。所々にあしらわれたラッフル使いといい、ソフトな立ち襟、共布の襟ひもなど、フェミニン要素が盛りだくさん。着るだけで女性らしさを最大限に引き出してくれて、ロマンティック美人になれそうな柄ワンピ。同系色の太ベルトでハイウエストをマークし、カジュアルに落とし込めば、これぞアーバンボヘミアングラマラスボディーをキュートに魅せたい場合、この着こなしをご参考に!


ニューヨーカーの柄ワンピ・スナップはいかがでしょうか!? 着こなしの共通点は、柄物は見た目が華やかに見える分、ヘアスタイルとメイクはナチュラルであるということ。ワンピースはただでさえフェミニンで女っぽいアイテムなので、ヘアスタイルとメイクもバッチリキメると、パーティーファッションやお出かけ着になってしまいます。デイリーウエアとして都会で着こなすには、「ヌケ感」が大切です。足元をバレエシューズやフラットシューズで合わせたり、どこかにハズシを採り入れるのがNY流。今年の夏は「柄ワンピで華やか美人顔」をぜひ参考にしてみて下さい!

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
大本命ミニワンピ続々!シンシア ローリー
新モテドレス登場!ラップドレスは着ヤセ服
マイクロミニが来る!2007春夏は足で勝負!

【最新記事】
最旬スポーツファッションでキレイになる!
働く女性のカリスマ、セオリー in 新丸ビル
色で変わる!情熱カラー服で輝き倍増!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます