サンフランシスコ郊外北

緑いっぱいのミュアウッズナショナルモニュメント

緑いっぱいのミュアウッズナショナルモニュメント

サウサリート
かわいいお店がいっぱいサウサリート

かわいいお店がいっぱいサウサリート

ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐのところにあるアーティストの町。サンフランシスコ湾を挟んで市街地の反対側にあるため、サウサリートからはサンフランシスコの街並み、アルカトラズ島、そしてゴールデンゲートブリッジを見ることができますよ。

サウサリートの中心部は非常に狭く、徒歩での観光が可能。約1kmの間に、小さなギャラリーやアーティストの1点ものの作品を扱うセレクトショップなどがあります。ホテルも、大型のホテルと言うより、小さなこだわりのあるホテルがいくつもあり、おしゃれな滞在を楽しみたい人におすすめのエリアです。

 

ナパバレー
ナパバレーの街中

ナパバレーの町中

カリフォルニアワインで有名なナパバレーは、サンフランシスコの北、約1時間のところにあります。「ナパバレー」の知名度が日本でも非常に高いだけあり、日本人旅行者に大人気。サンフランシスコからたくさんのオプショナルツアーが催行されています。

ナパバレーには、ワイナリーの他、ワインのティスティングができるレストランもあり、ワイン好きにはたまりません。ただ、アメリカも日本と同じで飲酒運転は禁止ですので、車で行く場合は、運転する人は飲まないまたは、宿泊した方がベター。

ナパバレーへは、サンフランシスコからフェリーとバスを使いアクセスできます。ナパバレー内を走るナパバレーワイントレインは、ワインと食事、風景を楽しみながら優雅な時間を過ごせるおすすめのアトラクションです。

ミュアウッズナショナルモニュメン
ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐフリーウェイを下り、西へ。細い山の中の道を約30分進んだところにミュアウッズナショナルモニュメントはあります。ここは、世界で最も高い木、コーストレッドウッドの森。

森の中には、樹齢500年以上もある背の高い木が生い茂っています。このミュアウッズにある木の中で一番背の高いのは、なんと約80m! 公園の規模は非常に小さく、1本しかないトレイルは2時間もあればゆっくり見てまわることができるので、マイナスイオンを浴びたい人はぜひ訪れてみて。