コーナーにも、小さな木陰を

画像をクリックすると、最初のページへ戻ります!
木のモチーフのインテリアシールを活用した例。小さなコーナーに視覚的な奥行きが生まれ、広がりのある空間を演出します。
木のモチーフのインテリアシールを活用した例。小さなコーナーに視覚的な奥行きが生まれ、広がりのある空間を演出します。ペッタ通販

上の写真は、ツリーのシルエットを描いたインテリアシールで、コーナーを演出した例です。ディスプレイされたモノの背景に、視覚的な奥行きが生まれ、空間に広がりが感じられるでしょう。色彩の心理的効果だけではなく、地と図の関係を多層化させた空間演出の例といえるでしょう。

画像をクリックすると、最初のページへ戻ります!
デコクロス グランデ(モダンツリー ブラック)
上の写真で使用したデコクロス グランデ(モダンツリー ブラック) ペッタ通販


インテリアのカラーコーディネートに、寒暖感のような色彩の心理的効果を活用することは効果的ですが、涼感の演出=ブルー系という固定概念にとらわれてしまうと選択の幅を狭めてしまうこともあるでしょう。

色彩は、形や素材、イメージとの整合性がとれたとき、はじめてその魅力を発揮するものなのです。

【取材協力】
ペッタ通販

ブルー系貼り方1貼り方2木陰1木陰2



HA-RU インテリアステッカー リムーバブル Dog 水色
HA-RU インテリアステッカー
リムーバブル Dog 水色

フランスから仕入れた少し起毛したスエード調の素材を使ったインテリアシール。犬(水色)、ネコ(黒)、バタフライ(マゼンダ)、フワラー(緑)の4タイプ。それぞれ、大小サイズのバリエーションがあります。
All Aboutスタイルストア


※記事の更新やカラーコーディネートの情報を満載したコラムをガイドメルマガにてお知らせします。ご登録はこちらからどうぞ。
【関連記事】
ホットorクール?色づかいで真夏美人になる  ホットorクール?色づかいで真夏美人になる
 今すぐできる!部屋を広く見せるテクニック 今すぐできる!部屋を広く見せるテクニック
ラッキーカラーで運気UP!インテリア風水 ラッキーカラーで運気UP!インテリア風水


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。