カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

苦手色を着こなすカラーコーディネート

きれいな色の中には、あなたの肌色をくすませたり、青白く見せたり、相性がよくない色もあります。肌色との相性がよくない色を着こなす、セパレーションカラーをご紹介します。肌色の見え方の変化を確認して、苦手色を克服しましょう!

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

Tシャツやキャミソールなど、夏は、カラフルなファッションアイテムをリーズナブルに楽しむことができます。苦手だと思っていた色も、カラーコーディネート次第で、上手に着こなすことができます。
Tシャツやキャミソールなど、初夏の陽射しに映えるカラフルなファッションアイテム。貴女をきれいに見せてくれるのはどんな色でしょうか?
記事「きれい色×肌色 配色調和をチェック!」では、3つの肌色サンプルときれいな色10色との配色例をご紹介しました。

組み合わせる色によって、肌色がくすんで見えたり、赤みが強調されて、ほてったように見えたり、肌色の見え方は変化します。肌色をきれいに見せてくれる色がある一方で、肌色と相性がよくない色もあるのです。

では、肌色との相性がよくない色を着こなすには、どうしたらよいのでしょうか?

今回は、肌色との相性がよくない色を着こなす、セパレーションカラーをご紹介します。肌色の見え方の変化を確認して、苦手色を克服しましょう!

【CONTENTS】
Page1:3つの肌色サンプル×きれい色10色
Page2:理想的なきれいな肌色×きれい色10色
Page3:苦手色を克服!理想的なきれいな肌色編
Page4:健康的な肌色×きれい色10色
Page5:苦手色を克服!健康的な肌色編
Page6:青白い肌色×きれい色10色
Page7:苦手色を克服!青白い肌色編

3つの肌色サンプル×きれい色10色


理想的なきれいな肌色、健康的な肌色、青白い肌色のサンプル

前回と同様に、上記の3つの肌色サンプル、「理想的なきれいな肌色」「健康的な肌色」「青白い肌色」と、下記の10のきれい色の組み合わせで、配色例をご紹介します。

ルージュ マンダリン サフラン シャルトルーズ エメラルド
ターコイズ スカイブルー サルビア ラベンダー ローズ


⇒⇒まずは、理想的なきれいな肌色ときれい色10色の配色例をご覧ください!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます