カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

彼のハートを掴む!バレンタインの必勝カラーは?(3ページ目)

年に一度のイベント、バレンタインデー。義理チョコ、友チョコなど、プレゼントを贈る相手はさまざまですが、もっともワクワクするのは、意中の彼へのプレゼント選びではないでしょうか。今回は、「彼のハートを掴む!」をテーマに、気持ちを届けるプレゼントのカラーについて考えます。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

 

年齢とともに変わっていく、「トーン」の好み

「ゴディバ」のパッケージ。あなたの彼がレクサス派なら、「プラチナム・コレクション」がおすすめです!
毎年、色で楽しませてくれる「ゴディバ」のパッケージ。あなたの彼がレクサス派なら、ワンランク上の「プラチナム・コレクション」がおすすめです。

色の好みは、年齢を重ねるにつれて多様化する傾向があります。特に、赤や青といった色相よりも、トーン(色調)の変化が顕著です。子供はビビッドトーン(鮮やかな色調)を好みますが、大人になるにつれて、ダークトーン(暗い色調)や、グレイッシュトーン(くすんだ色調)へと、好みが変化していきます。

例えば、彼のクルマの好みから、好きな色を推測することができます。

■あなたの彼がBMW派なら…

黒やネイビーのような、強くて固い色を好むタイプです。深みのある赤やグリーンもおすすめです。

     
ブラックサファイア バリックレッド ディープグリーン モナコブルー
 

■あなたの彼がレクサス派なら…

穏やかでニュアンスのある色に、グッとくるはず。少しくすんだ色、質感にこだわりのあるものを選びましょう。

     
プレミアムベージュ イエローグリーン ライトブルー ダークブルー
 
ちょっとした色づかいを工夫するだけで、プレゼントを受け取る相手の印象は違ってきます。今年のバレンタインは、彼の心をつかむ色を探してみませんか?

【関連記事】


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカラーコーディネイト関連の書籍を見るAmazon でカラーコーディネイトの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます