2000年の春に各百貨店・ソニープラザ各店から発売された もも丈のシリコンストッパー付ストッキング「Stay Fit」。ストッキングといえば、いままでは当り前のようにパンティストッキングをはいていた日本の女性達も 「Stay Fit」の出現により よりおしゃれにレッグファッションを楽しむことが出来るようになりました。今回のクローズアップでは 夏季限定商品の「Stay Fit」フットストッパーと「Stay Fit」UVヌードを紹介します。

                    

■「Stay Fit」フットストッパー
夏といえばミュールやサンダルが女性の足元のファッションの定番ですが、生足では自信がない・・・。かといって ストッキングをはいてミュールをはくと滑って歩きづらいという経験はありませんか。また夏の冷房のきいた室内で 生足では冷えてしまう・・・。「Stay Fit」から夏季限定商品として 足裏部分に滑り止め機能をつけたフットストッパーつきのストッキングを発売しました。「Stay Fit」のロゴをかたどった足裏ストッパーで、ミュール着用時に足が前に滑ってしまうという悩みも解消できます。
                 価格: セット(両足分)1300円
                     スペア(片足分) 650円
左から:Stay Fit UVヌードフィットスパーStoppyグミストッパー

■「Stay Fit」UVヌード
UVカット機能がついたストッキング、「Stay FitUVヌード」はまるで生足?・・・と思わせるほどの透明感のあるストッキングです。また、シリコンストッパー部分は厚さ0.03mmの超極薄シリコンを使用し、フラットレースで加工してあります。だから アウターにもひびかず、ストッキングを履いていることを忘れてしまうほどの着用感です。
                 価格: セット(両足分)1300円
                     スペア(片足分) 650円


■「Stay Fit」のシスターブランド                  「Stoppy」からもフットストッパー&UVカット付ストッキング
コンビニエンスストア(全国セブン-イレヴン他)量販店(イトーヨーカ堂他)むけの「Stoppy」からも同様に 足裏に“ストッピィちゃん”のキャラクターのイラストを滑り止めとして機能させたストッキングを発売しています。さらに UVカットの機能をプラスし 夏の紫外線から女性の足を守るおすすめ商品です。
                 価格: セット(両足分) 980円

StayFitホームページ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。