やっぱりエナメルロングブーツはハズせない!


LOVE COULEUR
エナメルロングブーツ ヒール4cm \44,100/LOVE COULEUR(ラブクレール)
今季注目の素材と言えば、「秋イチ! 本当に欲しいバッグを探そう」や「必見!今年顔のUNDER1万円アイテム」でも取り上げたパテント(エナメル)レザー! ブーティの次に欲しい2足目として、ぜひ注目したいエナメルブーツ。アンクルブーツよりも短い丈であるブーティとは違う、ロングタイプのものをセレクトすれば、スタイリングの幅が広がってお勧め。今季注目の鮮やかな色彩が目にも楽しいカラータイツと合わせても可愛い。

しなやかで馴染みの良いエナメルに施されたサイドのパイピングと、小振りでキュートなボタンが相性抜群のこちらのロングブーツ。足元を明るく軽やかに演出したいなら、こんなキュートなブーツがオススメ!

ふかふかのムートンが最高!


LOVE COULEUR
ムートンロングブーツ ヒール9.5cm \81,900/Peter Flowers(ラブクレール)
色合いの美しいべっ甲のヒールが目を惹く逸品。ヒールが9.5cmと高さがあるので、脚長効果もばっちり! 背の低い方にもオススメです。

こちらのブーツの内側を埋め尽くすのは、ふかふかのムートン。冬の足元を優しくあたたかく包み込んでくれます。北風が吹く冬の街中でも、なんだか背筋をピンと伸ばして歩けそう。

ヒールのべっ甲と、ブーツを包み込むように施されたベルトが、エレガントな雰囲気。レディライクなペンシルスカートと合わせたり、イット・シルエットであるコクーンコートと一緒にコーディネートして、ワンランク上の大人の女性を演出してみては?


次のページでは、デザイン性はもちろん、履き心地や美脚効果も大切と考える方にぴったりのブーツを、ショップクリエイター三浦さんにご紹介いただきました。