これからBE-GOを検討される方は、 BE-GO ファーストフレンズコース(6~9歳向け)、 またはBE-GO レッツトークコース(9~12歳向け)の記事を参考になさってください。
声に出して学べる家庭用英語教材BE-GO
英語を声に出して学べる教材 ベネッセ『BE-GO』 |
「こちらからのアクションに反応してくれる」
パソコンを使った学習は、英語学習に適していると言えます。
そんなパソコンソフトに、さらに音声認識機能も盛り込み、バランスよく英語力を鍛えてくれるのがベネッセの英語教材『BE-GO(ビーゴ)』です。
ヘッドセット(マイク付きヘッドフォン)から取り込まれるお子さんの声を、BE-GOの音声認識プログラムが自動診断。 ゲームで遊びながら、繰り返し英語の発音を聞く・話すことができる仕組みになっています。
電話の受け答えが身につく『電話で参加!ビーゴおもしろワールドカップ』 |
上の画像は、ステップアップコースに収録されているゲーム『電話で参加!ビーゴおもしろワールドカップ』。 英語で電話をかけるとき・受けるときの会話をバーチャル体験することができます。 複数の選択肢のなかから話したい内容を選んで進められるので、実践的な会話レッスンが楽しめます。
聞き取りが難しいときには“ゆっくり”“1語ずつ”の指示ボタン、発音が難しいときは口の動きをアニメーションで確認できる“アドバイス”ボタン、 会話に慣れてきたら日本語を非表示に、といったように自分のレベルに合わせた設定が可能なのも高ポイントです。
パパも「あっ、それ知ってる」と気づく教材(All About 子供のための英語によるBE-GOレビュー)
英語・外国語を学べるサイト・ソフト集
BE-GO ファーストフレンズコース(6~9歳向け)
BE-GO レッツトークコース(9~12歳向け)