子供の英語教育/子供英語関連情報

読み聞かせたい!「そらいろのたね」英語版(2ページ目)

ぐりとぐらの作者の書いた「そらいろのたね」が英語版で出ています。ぜひ読み聞かせしたい一冊です。動物の名前をたくさん覚えられますよ。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド


CD付き。ネイティブな英語で読み聞かせできます



そらいろのたねの英語版。CD付きで便利です。画像クリックでアマゾンに飛びます。この「The Blue Seed」にはCDが付いていますから、英語の読み聞かせにはとても便利です。親の発音じゃ心配って思っている人には強い味方になってくれるはず。面白いことに子どもと一緒にCDを聞いていると、親の英語も上手になっていくんですよ。何度も聞くうちに耳が慣れてくるのだと思います。

英語レッスンで使えそう!



とにかく動物がたくさん出てきますから、動物の名前を英語でたくさん表現できます。絵で理解できますから日本語訳はいらないでしょう。ここが絵本の良いところですね。動物は子どもを引きつけます。

ひととおり読み上げたら、The Blue Seedから想像して、いろいろな色の家を描いてみるといいですね。The Blue Seedからそらいろの家なら、The Red Seedで赤色の家、The Pink Seedでピンクの家なんてかわいいですね。英語表現も豊かになるよう絵本の文章を利用してみましょう。

「A house grew! A house grew! Grow bigger and bigger!」
「How wonderful! This will be my house.」
「Let me in, let me in, too!」

まずは短いセリフから言ってみるといいですよ。

関連サイト:


「愛子さまの本棚拝見!皇室御用達の絵本」All Aboutおもちゃ・絵本
「名作英語絵本とそのクリエイターたち」
「英語学習の第一歩は絵本から!」
「世界で一冊!名前入り英語絵本が作れます」
そらいろのたねの英語版。CD付きで便利です。画像クリックでアマゾンへ飛びます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます