ハロウィーンに読もう!
ハロウィーン英語絵本特集

ハロウィーン関連の英語絵本はたくさんあります。その中で私がオススメの本を紹介 しましょう。レッスン用に使っても良し、パーティの時に読んであげても楽しいもの ばかりです。



Halloween Bookハロウィーンに便利なアイデア 本です。工作や詩などレッスンアイデアがたくさん載っています。



Halloween Parade簡単な英語で書かれた 本です。アリーという女の子がハロウィーンを楽しく準備していくお話です。



Spooky RiddlesWhat, Whyの質問文に 答えていく話です。「魔女はどうしてホウキに乗るの?掃除機だと重すぎるからだよ。」 という風にお話が続きます。



Where is my broom?かわいい小さな魔女が 自分のホウキを探す話。絵本の後ろには単語カードがついています。家の中の物を 覚える時に便利な本です。



Who walks on this Halloween night? フラップ式の絵本です。ハロウィーンの夜にいろいろな音をたてて歩きまわるお化けが います。その音から何がフラップの下に隠れているのか当てる楽しみのある絵本です。



The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything 何も怖がることのないおばあさんが森に野草を摘みにいきました。すると靴や、ズボン、シャツ、手袋が 自分の後ろをついてきます。そしてカボチャの頭が現れました。怖がらせようとお化けはやってきた のですが、おばあさんは怖がることはありません。次ぎの朝、カボチャ頭はカカシになって カラスを怖がらせていました。英文は少し長いです。



Halloween Drawing Book線だけで描く魔女 やモンスター、黒猫、館などのアイデアがあります。簡単に描けるのでオススメです。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。