子供の英語教育/子供英語関連情報

子供が簡単に作れる料理紹介です。 英語でクッキングしてみよう!

外国の文化を紹介したい時、料理がひとつの手段になりますね。子供のクッキングはなかなか大変なものです。そんな時簡単にできるレシピです。パーティ・キャンプで盛り上がること間違いなし!

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

英語を使ってクッキングしてみよう!


外国の文化を体験するプログラムはいろいろありますが、クッキングもそのうちのひとつです。
今回は小さな子供から楽しめるクッキングを紹介しましょう。


レシピ1  A S'more (スモア)

すごく簡単なお菓子です。欧米の子供たちはこの甘ーいお菓子が大好きです。キャンプやパーティの時に作って盛り上がりましょうね。

用意するもの

・グラハムクラッカー (普通のクラッカーでもOK)
・マシュマロ
・チョコレート

作り方
1.グラハムクラッカーを2枚用意する。
2.チョコレートの一片をその上にのせる。
3.マシュマロを焼き、こんがりローストする。
4.焼いたマシュマロをチョコレートの上にのせる。
5.グラハムクラッカーではさむ。

レシピ2  Sandwich Fillings  (サンドイッチ フィリング)

火を使わないサンドイッチ作りです。サンドする中身が欧米ならではのものを紹介しておきます。
小さな子供たちにも安全にクッキングを楽しめますよ。

用意するもの

・サンドイッチ用パン
・フィリングは以下3種類
A ・ニンジン ・チーズ
B ・クリームチーズ ・赤ピーマン ・黄ピーマン ・きゅうり
C ・アボガド ・トマト

作り方
1.全ての材料を細かく切り刻む。
2.それぞれ混ぜる。
3.パンにサンドする。
4.一枚のパンの上にそれぞれのフィリングを塗って、きゅうりなどの野菜で飾ってもいい。




便利な本を1冊紹介しましょう。この本は子供のためのクックブックです。簡単にできるレシピが約50種類紹介されています。クッキー・ケーキ・その他簡単な料理の手順・材料が英語で書かれ、全カラー写真なのでとても読みやすい本です。

タイトル The Children's step-by-step Cook Book  
ANGELA WILKES 著  
DK Publishing,INC 

購入先 Amazon
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます