子供服/子供服関連情報

人気ブランド、グローバルワーク春の子供服(3ページ目)

いよいよ新学期がスタート! 通学には、着まわしやすいナチュラル&ベーシックな子供服が理想ですよね。今回は「グローバルワーク」プレス山崎幸子さんに、この春おすすめの子供服アイテムをお聞きしました。

執筆者:石井 睦子

今年も注目! グローバルワーク環境への取り組み

ファッションに敏感なママが注目! 「グローバルワーク」に聞く、この春おすすめの子供服アイテムとは?
Tシャツ。 各\945 定番プリントTシャツもバリエーション豊富。加工感のあるプリントがおすすめです(画像のTシャツではありません)。
グローバルワークの音と環境のプロジェクト「音風景」について教えてください。

「昨年2009年、初めて立ち上げたプロジェクトで、今年は今月4月からスタートします。昨年は心に残る『音風景』(自然の残る場所、思い出の場所などの音と風景)を探したり公募したりして集めてサイトにアップしたり、『音風景アワード』というキャンペーンを行いました。そのときに作ったのが、タグネームにQRコードが埋め込んであり、携帯で読み込むとグローバルワークのモバイルサイトに飛んで音をダウンロードできるというマニアックなTシャツ(笑)。このTシャツは好評で、すぐに売り切れました。売上げの一部はモア・トゥリーズという、坂本龍一さんなどが関わられている環境団体に寄付しました」(山崎さん)

商品にオーガニックコットンを使用したり、売上げの一部を環境団体に寄付したりなどの取り組みをしているブランドは多いですが、グローバルワークの取り組みには独自性がありますね。

「環境問題を考えるうえで、大それたことではなく、まず日常を見直してみようというコンセプトですね。今年はどんなプロジェクトになるのか、私も楽しみです!」(山崎さん)

環境問題に関しては、小さな力の積み重ねがとても重要だと思います。他のブランドとはひと味違うグローバルワークに、ぜひご注目を!

<次回記事予告>
次回は「子供Tシャツ&デニム最前線」について、4/15更新予定です。
※内容更新日は変更になることもあります。

<関連リンク>
通園服・入園入学準備
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます