冬おしゃれは、ファー、アニマル柄、レギンス

キッズのストリート・ファッションスナップに見る、冬の子供服最新コーディネートをご紹介します。
井上ありさちゃん(1歳) baby GAPでトータルコーデ
ガイド:この冬注目のおしゃれキッズアイテムを、3つあげていただけますか?

所さん:「今年はなんといってもファーを使ったアイテム、特にファーブーツが人気です。このへんは大人の流行がリアルタイムで子供服におりてきています。ファーブーツを合わせると一気に今年っぽくなりますね」

ガイド:でも、今からブーツを買うと長い間はけませんよね。

所さん:「例えば、ファーでできたポンポンのヘア小物など、真冬以外でも使えるファー・アイテムをコーディネートのどこかに取り入れるのもおすすめです。それだけでおしゃれ感がグッと増しますよ」

「2つめは、特にヒョウ柄、次にゼブラ柄が人気ですね。ビビッドな色はチョイスせず、モノトーンなどを使ってシックなイメージにすると、この冬流行のセレブでリッチな感じになります。1ページ目の矢代虹来ちゃんのように、ヒョウ柄のファーだと最強!?(笑)。彼女のコートはかなりゴージャスなファーだけど、色味がシックなので、全体的に上品にまとまっています」

「レギンスの流行は大人と同じ。これが3つめ。ドットやボーダーなど、色味も派手な子供用レギンスがたくさん出ています。派手なレギンスをアクセントに使うと、子供っぽくならず全体のバランスがよくなりますよ。トップとボトムはシンプルにシックな色でまとめて、ちらっと柄物レギンスがのぞくと大人っぽくてかわいいです。本当は自分ではきたいけど派手な柄は抵抗があるので、代わりに子供にはかせて楽しんでいるママも多いです(笑)

ガイド:レギンスは防寒効果も高いですよね。

所さん:「今年の冬は、子供服もショートパンツやミニスカートが流行しているので、レギンスを上手に使って防寒対策をしてほしいですね」


次ページは男の子のおしゃれはボトムをカラフルに!をご紹介します!