冬本番! 寒さに負けず、親子でおしゃれに出かけたいものですよね。今回は、子供服の最新流行コーディネイトについて「Fashion Snap」を手掛ける(株)キャストネットキッズ(CNK)所裕子さんに取材してきました。

<CONTENTS>
1ページ目:今どきの子供服は上品&セレブ
2ページ目:冬おしゃれは、ファー、アニマル柄、レギンス
3ページ目:男の子のおしゃれはボトムをカラフルに!

今どきの子供服は上品&セレブ

キッズのストリート・ファッションスナップに見る、冬の子供服最新コーディネートをご紹介します。
矢代虹来ちゃん(2歳) ファーコートはH&Mで
全国の0~15歳、ベビー&キッズ3000人のキャスティングを手掛ける株式会社キャストネットキッズ(CNK)WEB編集長 所裕子さんは、元キッズ・ファッション誌編集長の経歴を生かして、毎月1回、キッズのストリート・スナップ「Fashion Snap」を企画しています。今一番、おしゃれな子供たちのファッションを把握している方です。

ガイド:まず、最近の子供服の流行について教えて下さい。

所さん(以下、T):「数年前までは重ね着が支持されていましたが、今はシンプルで、ちょっぴりセレブ風のスタイルが主流です。色味もビビッドではなく、どちらかというと抑え目。上品にリッチな雰囲気がおしゃれな親子の間で好まれています。子供服だけど子供っぽくない感じですね」

ガイド:おしゃれな子供たちは、どんなお店で服を買っていますか?

所さん:「新しい流れとして、大人の間で流行しているファストファッションのお店で買うことも多いですね。例えば、H&Mなら子供服を置いている横浜店に遠くから出かけていく親子も少なくありません。最近、渋谷109で子供服を置くお店が増え始めたので、109も親子に人気です。一方、定番のGAP、特に小さい子を持つママはbaby GAPを上手にコーディネートしている人も多いですね」

ガイド:今、ストリートで人気の子供服ブランドは?

所さん:「moussySLYなどが大好きな女の子たちがママになり、両ブランドの子供服が注目されています。あと、個人的に気になるのがANAP KIDS。ANAPはLAテイストのレディース服ブランドで少しギャルが入っていますが(笑)、ANAP KIDSはストリート・テイストでコーディネイトしやすい。おしゃれなママの間で人気がありますよ」


次ページは冬おしゃれは、ファー、アニマル柄、レギンスをご紹介します!