花火大会や夏祭りなどで甚平(じんべい)が活躍する季節がやってきました。今年は家族でゆかたや甚平を揃え、日本の夏を楽しんでみませんか? かわいいだけじゃなく、赤ちゃんを夏風邪から守る工夫も満載なんですよ。特別な日だけじゃもったいない、普段着としても活躍する甚平を今回はご紹介します。

<CONTENTS>
1ページ目:エアコン要らず!ミキハウスの甚平(じんべい)
2ページ目:赤ちゃんの特権!ロンパース甚平
3ページ目:大人っぽい無地が新鮮!ユニクロの甚平

エアコン要らず!ミキハウスの甚平(じんべい)

エアコン要らずで夏の暑さを乗り切る、ミキハウス・ユニクロの子供甚平をご紹介します!エアコン要らずで夏の暑さを乗り切る、ミキハウス・ユニクロの子供甚平をご紹介します!
男の子用 金魚&トンボ和柄の甚平スーツ(きんたろう型)
サイズ-フリーサイズ(6ヶ月~1歳半)
価格-7,980円(税込み)
コチラで購入!
【画像提供:ミキハウス チャオ
上着を羽織らないと、金太郎ロンパースとして使えます。背中は開いているので、寝かしても熱がこもりにくく安心。
【画像提供:ミキハウス チャオ
カリスマ助産師に聞く!夏を乗り切る服選び」などで度々ご登場いただいている神谷先生いわく、「夏の赤ちゃんの服装、家の中では金太郎一枚でいいのよ。エアコンなしで過ごせば赤ちゃんは体温調整を覚えていくんだから」とのこと。

ガイドも金太郎優れもの!と思っていたのですが、急な来客があったり出かけるときなど、さすがに金太郎だけでは無理ですよね……。

涼しげに泳ぐ金魚とトンボ柄の甚平スーツ(上画像)。これなら家の中では一枚で上着を羽織れば、立派な外出着として活躍します。股がきっちりボタンで留まるので、寝かせている間にずり上がってくる心配もなし! 赤ちゃんの環境に慣れる能力も鍛えてくれる甚平、夏祭りなどの特別な日だけでなく部屋着としてもどんどん活躍させちゃいましょう。

>>次ページは「赤ちゃんの特権!ロンパース甚平」>>