子供服/子供服関連情報

今年の春は差をつける!オススメ入園入学服(3ページ目)

まもなく入園・入学の季節ですね。もう入園・入学服の準備はできましたか?今回は、ちょっとでも差がつくポイントとオススメのブランド子供服をご紹介します。

執筆者:石井 睦子

フォーマル派 コーディネート例

同じ紺やグレーの色合いで差をつけるためにはどうすればいいかご存知ですか?基本的に、差がつくオススメコーディネートは
  • とことんウール素材の上質感にこだわる!紺・グレーは特にウールの上質感がそのまま見た目に伝わります。選ぶ時は同色のスーツを何枚か並べ、生地の質感を確認!
  • シルエットはタイトに!長く着れるようにと大きめサイズを選ばず、ジャストサイズで
  • 男の子ならシャツやネクタイ、女の子ならリボンなどの小物をママやパパの洋服と揃え、つながり感を演出
です。冠婚葬祭などの行事に出れば、同じ色の服が多いですよね。その中で差をつけるためには、素材の持つ品格、そしてフィット感が決め手なのです。

■男の子紹介ブランド Jプレス
Jプレス入学式コーディネイト
着こなしをパパ・ママと合わせて、つながり感を演出できるとGOOD!男の子紹介ブランド/Jプレススーツ(110-130cm)30,450円シャツ(110-130cm)7,245円ネクタイ(チーフ付き/サイズM)6,195円女の子紹介ブランド/ミルフィーユボレロ・ワンピースのセット販売中に着たワンピースは半袖(110-130cm)\29,400~※女の子コーディネイトは伊勢丹限定商品
今年のトレンドの3つボタン・ストライプ生地のフォーマル子供服。着心地がいいやわらか生地と、細身のシルエットで他と差がつくコーディネート。お揃いのネクタイ・チーフがかわいらしく、この色をママやパパと揃え、つながり感を演出できるとさらに素敵ですね。

■女の子紹介ブランド ミルフィーユ
ミルフィーユとはアトリエのような小さな会社で、姉妹の経営者が子供服への愛情をこめて、1点1点企画製造する日本ブランドです。お受験の時もこのブランドを選択したママが多かったとのこと。

えり抜きの上質なウール生地を使い、丁寧に作られたということが伝わってくるしっかりした縫製。そして注目したいのが、襟元。蝶々結びのリボンが多い中、おおげさでない襟元のリボンが清楚な雰囲気をかもし出しています。上質な素材で襟元を清楚に飾る。そうすれば、入園・入学の初日から先生に好印象を持たれるかもしれませんね。


ブルックスブラザーズのフォーマル入学式コーディネイト
生地はロロピアーナ社とこだわり、大人顔負けのスーツスーツ(110-130cm)31,500円
シャツ(110-130cm)5,775円
ネクタイ(フリーサイズ)4,200円
■紹介ブランド ブルックスブラザーズ
素材にとことんこだわって作ったスーツ。生地は高級カシミア・ウール生地メーカーとして名高い、イタリア「ロロピアーナ社」のものを使用。同じネイビーのフォーマル子供服でも、180年の歴史を感じるロロピアーナ社の生地の質感と、ブルックス・ブラザーズの伝統を感じるつくりで、大人顔負け!ちょっとお父さんがかわいそうになるかもしれません……。

我が子の入園・入学式は数時間ですが、子ども・家族の一生の思い出として写真にも心の中にも残ります。そして、当日はママやパパも主役ということもお忘れなく。素敵な入学式になること祈っていますね!
<関連記事>
問題は、学用品の収納 学習机は買う?買わない?
華やかではあっても派手にはならないように! 卒業・入学服装マナーのポイント

伊勢丹新宿店
伊勢丹新宿店
■取材協力先 伊勢丹新宿店
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1  
TEL:03-3352-1111(大代表)
営業時間:10:00~20:00
定休日:2006年内は無休
交通・アクセス:丸の内線「新宿3丁目」より徒歩約1分、JR線「新宿駅」より徒歩約5分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.isetan.co.jp
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます