素敵な海外ブランドのセレクトショップが増えてきました。
今回は、国際結婚から感じる文化的な差異の中から生まれてくる感覚を生かして、0~4歳の衣料、インテリア雑貨店、4歳からの英会話教室といった子供の生活に焦点を絞ったライフスタイルの提案型ビジネスをされているrua online select shop のウッドハムズ 優子さんに取材しました。
rua online select shop は、ニュージーランドを中心にヨーロッパ、日本国内からセレクトしたセンスあるシンプルな衣類、生活用品、子どもの良質の玩具や絵本、日本の優れたデザイナー
の制作した子ども用品を中心に販売されています。
国際結婚がきっかけでお店をオープン
rua online shopのロゴ |
お店をオープンされた経緯や動機お聞かせください。
ウッドハムズさん)国際結婚という環境の中で見えてくる文化的な差異。はじめはその事が動機になっています。
結婚後常に自分たちの差異の中で生まれてくる新しい感覚を生かしたビジネスをいつも始めたいと考えていました。0~4歳の衣料、インテリア雑貨店+4歳からの英会話教室といった子供の生活に焦点を絞ったライフスタイルの提案です。
そして何年もあれこれと考えていたところ、現在取引先となっている様々なひと達との再会や新しい出会いによってこのビジネスが実現できるようになりました。
昨年二人目の子供を出産し、女の子であった事も大きなきっかけのひとつになりました。女の子の衣料、雑貨はやはりかわいいですから。
大変だった事は、育児と家事とビジネスの立ち上げと。。この両立が非常に大変でした。しかしそれ以上にモチベーションが高くて多少の睡眠不足は構いませんでしたが、家族の理解なしではあり得ないものでした。