子供服/子供服関連情報

ミキハウスの本社を取材!各ブランドを紹介します 【業界の取材】ミキハウス(1)(2ページ目)

ミキハウスの本社を取材しました。有名な会社ですが、その実際はなかなか知らないかたも多いのではないでしょうか。同社の秋冬物新作情報を交えて紹介します。

執筆者:江口 光晃

貴社が誕生した「エピソード」や「動機」などがありましたらお聞かせください。

1971年、「すぐにサイズの合わなくなる子供服は、そのときだけ間に合わせる日用品」という既成の概念をくつがえしミキハウスは生まれました。
「たくさんの世界と出会い、豊かな感性と人間性を育む成長の時期にこそ、本物のクオリティを肌で感じてほしい」という想いが原点です。

ミキハウスグループのベビーおよび子供服のブランド名は以下の4つです。

ミキハウス - メインカラーは赤。カラフルなアイテムで子どもたちをさらに元気に演出します。
子どもに関する全てのシーンをトータルに演出するするブランドです。

ミキハウスホットビスケッツ-「ちっちゃなミキハウス」がテーマのキャラクターベビーブランドです。
「子どもらしい」「キャラクターがかわいい」「わくわくたのしい」をかたちにしました。 ビーンズくんをはじめ、キャラクターのスパイスが効いたホットなウエアが揃います。

ミキハウスファースト-はじめて出会うミキハウスとして、出産準備品からベビーウェアまでご用意。
最高級の素材と機能性を追求しました。
ママと同じ気持ちで赤ちゃんへの愛情をかたちにしたブランドです。

ミキハウスダブルB-子どものカッコイイを追求したブランドです。
デニムを基調としたアメリカン・カジュアルウエアを中心に、アウトドア、ミリタリー、ウエスタン、ワークなど、その時々で旬な素材、アイテムを取り入れ、COOLな服を提案します。

次回は、各ブランドの特徴にスポットを当てます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます