大西洋とメキシコ湾に囲まれたキーウエスト

海の中を駆け抜けるセブンマイルブリッジundefined(C) VISIT FLORIDA

海の中を駆け抜けるセブンマイルブリッジ (C) VISIT FLORIDA

アメリカ最南端にある南北に約3.2km、東西約6.5kmの非常に小さい島で、フロリダ半島からは、USハイウェイ1でアクセス。海の上をまっすぐ走るこの道は、「オーバーシーズハイウェイ」と呼ばれ、映画やテレビなどにも度々登場しているので、日本の皆さんにもおなじみではないでしょうか。

有名な観光地の1つ白灯台 (C)VISIT FLORIDA

有名な観光地の1つ白灯台 (C)VISIT FLORIDA

フロリダ半島とキーウエストは42個の橋で繋がっています。青い空の下、右にはメキシコ湾と左には大西洋の青い海を見ながらこれらの橋をドライブするのは爽快。気持ちのいい風に当たりながら、オープンカーでドライブすると、ワクワク感が倍増します。

キーウエストの人気のスポットは、「老人と海」で有名なヘミングウェイが住んでいたヘミングウェイの家、アメリカ最南端の真っ白な灯台ライトハウス博物館、真っ白に輝くビーチで有名なフォートザッカリーテイラー州立公園など。もちろん、スキューバダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめます。

 

キーウエストへのアクセス&市内交通

一般的にはマイアミからレンタカーや旅行会社のオプショナルツアーでアクセスします。マイアミからは約3時間半のドライブ。

市内は、レンタカーがあれば簡単にまわれてしまいます。レンタカーが不安という人にはレンタルサイクルがおすすめ。風を受けながら観光するのはとても気持ちがいいですよ。

キーウエストは、観光客に非常に優しい街で、観光スポットを循環するオールドトローリーやコンクツアートレインなどの観光バスも充実しています。料金は両方とも同額で、1日パスが大人29ドル、子供14ドル。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。