夏の雰囲気に合わせてネイルもチェンジして、ビーチやプールサイドで視線を独占したいもの。定番のボーダーマリンから、大人っぽくリゾートで映えるゴージャスデザインまでご紹介します。
 

“マーブル×エスニックモチーフ”で流行を先取り!

爽やかなブルーグリーンのマーブル×エスニックモチーフはリゾートにピッタリです。
何色ものグリーンが混ざりあったマーブルは波をイメージ

何色ものグリーンが混ざりあったマーブルは波をイメージ

■ハンド
ハンドはクリアラメベースにブルーグリーンを基調としたマーブルに仕上げます。ホワイトを効かせることでより涼しげな雰囲気に。

毎年、夏に流行るエスニックモチーフ。カラーストーン、スタッズ、リングを使い大きめのデザインをあしらいます。クリアや薄いブルーなど涼しげな色を選びましょう。

■フット
ハンドと同系色で濃いグリーンをチョイス。シルバーのラインを太さ違いで入れて、爽やかでキリっとした印象に仕上げます。

 

夏にブラックが新鮮!ハーフムーンフレンチ

ブラック×レッド×ホワイトの3色コンビネーションで大胆にマリンカラーをアレンジ。
ランダムなハーフムーンが大人のポップさを表現

ランダムなハーフムーンが大人のポップさを表現

■ハンド
クリアベースに「ブラック×レッド×ホワイト」でハーフムーンフレンチを作ります。5本のデザインをランダムにすることでマリンカラーがよりポップに引き立ちます。

人差し指にゴールドのラインを入れてアクセントをプラス。水着だけでなく様々なファッションに合わせたくなるネイルです。

■フット
水際に映える鮮やかなレッドで仕上げます。水をイメージした水色や紫など寒色系のラインストーンをあしらい清涼感をプラス。
 

太陽のようなオレンジが眩しい!セパレートネイル

セパレートのラインをゴールドのホロやパーツで作り、きらめく夏ネイルに仕上げます。
オレンジ×ゴールドは夏の定番カラー

オレンジ×ゴールドは夏の定番カラー


■ハンド
パールホワイト×蛍光色オレンジでコントラストを付け、夏らしく鮮やかに。セパレートのラインはホロやリング、スタッズなど異素材を組み合わせますが、ゴールドで統一しているのでスッキリとシックにまとまります。ラインが目立ち過ぎないよう少し空間を空けるのがポイントです。

■フット
ハンドよりも濃いオレンジをチョイスして、パールホワイトと組み合わせます。流れるようなラインは大きめのスタッズで華やかに。

 

ラインストーンでゴージャス!キラキラネイル

キラキラのラインストーンをパール感のキレイなゴールドにオン。上品な大人ネイルです。
ゴージャスでありながらシックさも兼ね揃えるゴールド

ゴージャスでありながらシックさも兼ね揃えるゴールド


■ハンド
淡いトーンのゴールドでベースを品よくまとめます。繊細なパールが入っているので単色でもほんのりと華やかに仕上がり、ストーンのデザインを変えればオフィス仕様にもOK。デザインモチーフに使用するラインストーンも同系色のゴールドやクリアを選べば大人っぽくシックな雰囲気に。

■フット
ハンドよりも濃いゴールドを選びます。ラインストーンもハンドで使用した物に加え、1トーン濃いゴールドをプラスして足元を引き締めます。



■ネイルアートデザイン製作
uka 青山店 盛田薫美
東京都港区南青山3-2-2 MR BLD. 2,3F
TEL:03-5771-7791
HP:http://www.uka.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。