マレーシアのゴルフラウンドの予算

思い立ったらすぐプレーが可能な距離にあるため、日程の限られた滞在中でもゴルフが楽しめる

思い立ったらすぐプレーが可能な距離にあるため、日程の限られた滞在中でもゴルフが楽しめる

常夏の国マレーシアは、年中気持ち良くプレーができるゴルフパラダイスです。プレーフィーも日本に比べればぐっと抑えられています。ゴルフ場が併設されているリゾートホテルも多く、そういったホテルに宿泊の場合はホテルとのパッケージがお得なので予約時に確認してみるのがおすすめです。

※2010年7月現在 1リンギットマレーシア(以下リンギット)=約27円

ゴルフツアーパッケージがお得

パームツリーに囲まれたゴルフ場は、南国ならではのムード!

パームツリーに囲まれたゴルフ場は、南国ならではのムード!

こちらではクアラルンプール近郊のゴルフ場のプレーフィーについて触れておきましょう。初めてマレーシアでゴルフをする場合に安心なのはゴルフツアーパッケージです。旅行代理店などで紹介してもらえます。料金はゴルフ場のランクによって変わりますが、名門と呼ばれるコースで平日約700リンギット(18900円)。もう少しお手頃なコースで約350リンギット(9450円)。これには予約等の手続き、グリーンフィー、キャディーフィー、カート代、日本語ガイド料も含まれています。

もちろん個人で予約すればもっと安くまわれますが、メンバーの紹介がないとラウンド出来ない場合もありますのでご注意を。

最後に、忘れてはならない!お土産の値段をまとめておきます。>>>マレーシアのお土産の予算
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。