水を含ませるだけで使える冷感スカーフ

濡らしたタオルのような状態が保てる冷感スカーフ。お値段500円前後から

濡らしたタオルのような状態が保てる冷感スカーフ。お値段500円前後から

布の中に吸水樹脂である高分子ポリマーが入っていて、スカーフを洗面器などにめた水に数秒つけるだけでポリマーに水が含まれ、濡らしたタオルのような状態を数時間保つことが出来ます。 

就寝時には首に巻くと寝方によっては苦しくなるので、頭に鉢巻きのように巻くのがおすすめです。


べたついた身体をすぐに拭けるボディーシート

イオン トップバリュのボディーシート アイスタイプ 30枚入り348円

イオン トップバリュのボディーシート アイスタイプ 30枚入り348円

寝苦しい熱帯夜には、目が覚めると身体が汗でべたべたしていることも。それだけでも不快感があり寝苦しさが増してしまいます。かと言って、一度起きてシャワーを浴びるということをするのも時間がかかり目がさえてしまいますね。

身体は拭くだけでもスッキリするものですが、常に濡れたタオルを枕元に置いておくのも現実的には手間がかかってしまいます。

熱帯夜だけの事であれば、そう何日もある訳ではないので、ボディシート(ウェットティッシュより厚手で大きいサイズのもの)を使うのもおすすめ。メンソールなどの冷感剤が配合されていて、身体を拭くとベタつき解消だけでなく、そのあとの気化熱でヒンヤリと感じます。


寝苦しい熱帯夜には無理をするのは健康上もよくありません。いろいろな快眠グッズがありますので、家族の人数や冷え方の好みにより選んで、試してみてください。




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。