アウトレット/関東甲信越のアウトレットモール

八ヶ岳リゾートアウトレット(2ページ目)

八ヶ岳リゾートアウトレットは南アルプス山麓・小淵沢に位置する森のリゾート。別荘が多く、乗馬クラブが点在する町ならでは、澄んだ空気と煌く陽光にファンが多いのもうなずけます。子どもに大人気・引き馬アトラクションや森の学校があり自然調和型。ワンちゃん連れにも人気です。

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

八ヶ岳リゾートアウトレットはグルメなお店が充実

ログキャビン風の建物が多い 美味しいコーヒーが飲めるカフェ バック カントリー

ログキャビン風の建物が多い 美味しいコーヒーが飲めるカフェ バック カントリー

お目当てのブランドショップを先述したいところですが、八ヶ岳リゾートアウトレットならではのグルメ情報からスタートです。なぜなら、ご当地グルメやリゾートレストランが他モールに比べて、とても充実しているから。ログハウス風のラーメン店麺八や美味しいコーヒーが飲めるカフェ バック カントリーでひと休みするだけで、リゾート気分も満点です。

ランチの人気は、やはり地産地消。山梨・長野の食材を使ったロ スコヤットロ、手作りジェラートとこだわり軽食が自慢のジェラテリア野の花牧場、ふわふわオムライスが自慢のオムライス カフェ農家の食卓、八ヶ岳蕎麦を100%使用しているえびす屋などなど。敷地中央のラ・カパンナは大きな山小屋風のイタリアン・レストラン。すぐ隣に、案内所(管理事務所)があるので、待ち合わせや目印にもなるレストランです。

レストランが森のなかに点在 慌ただしいフードコートはない

レストランが森のなかに点在 慌ただしいフードコートはない

また、この周辺にはサントリーの白州蒸留所があることでも知られていますが、白州の清らかな水と平飼いで育った鶏のたまごで、卵がけご飯はいかがでしょう。おっぽに亭こっこは、有機野菜の漬物と一緒に、ディープな卵がけご飯がお定食風にいただけます。

山々を見渡しながらのテラス席をおさがしなら、サンクゼール・キッチンもおすすめ。マウンテンビューテラスに位置します。長野のワイナリー・サンクゼール直営のショップサンクゼール・ワイナリーも、お土産選びに好評。山梨ワインとぜひ飲み比べてみてください。

歩き疲れたときに嬉しいのがソフトクリームやジェラート

歩き疲れたときに嬉しいのがソフトクリームやジェラート

これだけは外せない!というのが清里ミルクプラントのソフトクリームです。清里高原の乳牛から搾られた新鮮な乳製品の数々を、ショッピングの合間に、ぜひ試してみてください。甘いほのかな味は、疲れを吹き飛ばしてくれるはず。ちなみに、これらレストランやカフェは点在しています。地図を片手に、お目当てのお店を見つけてください。

そして名水の地ならではのお土産品は、やっぱりお漬物。旬菜工房では、新鮮な八ヶ岳の野菜の漬物が各種、販売されています。

次ページでは、気になるショップ情報を紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます