日本最大級へと進化
三井アウトレットパーク 木更津 スケールアップオープン

フードコート

フードコートが1.7倍の席数に スケールアップした三井アウトレットパーク 木更津

2014年7月17日にスケールアップオープンした三井アウトレットパーク 木更津。日本最大の来場者数を誇るアウトレットの大横綱・御殿場プレミアム・アウトレットや、第7期増床で魅力を増した軽井沢・プリンスショッピングプラザなど、巨大化するアウトレットのなかで、もっとも都心に近い木更津に、今、熱い視線が注がれています。増床エリアを中心に、三井アウトレットパーク木更津の新しい顔を紹介します。

席待ち解消 フードコートの席数が1.7倍に

フードコート増床エリア

新たに5店舗が軒を連ねたフードコートの増床エリア

フードコートの席数が、従来の約700席から、1.7倍にあたる1200席に拡大した三井アウトレットパーク 木更津。時間帯をずらせば席待ちに頭を痛めることもなく、ゆったり食が楽しめます。ご当地グルメも目白押し。房総ならではの味を、ぜひご堪能ください。

従来の店舗にあわせて、新たに人気の名店・5店舗、ラーメン エクスプレス 博多一風堂、ピッツァ サルヴァトーレクオモ、日本橋天丼 金子半之助、仙臺たんや利久、果汁工房 果琳 Karin が登場しました。

ピッツァ サルヴァトーレクオモのピザは、散らしたソーセージがなんとマザー牧場でつくられた地のもの。果汁工房 果琳 Karin でも、地元で採れたブルーベリーやスイカなどフレッシュな果物をまるごと絞った生ジュースが人気です。JA木更津市が提供しています。

南房総花ちらし

ご当地グルメを狙うなら、わっぱ茶屋の南房総花ちらしを

新旧あわせて15店舗という圧巻のフードコートで人気なのは、やはり松戸富田製麺です。お昼時は並ぶので、時間をずらすとよいでしょう。ご当地グルメにこだわるなら、君津の名店・わっぱ茶屋の「南房総花ちらし」がおすすめ。地魚をふんだんにちらしたわっぱ飯です。わさびを醤油でといたら、ざっとお魚にかけて食べるのがツウです。

食後や歩き疲れたときには、マザー牧場のソフトクリームも人気です。ほかにも、アサリたっぷり浅草今半の「木更津丼」や宮武讃岐うどんの「あさりバターうどん」、福龍の「活あさり拉麺」が人気のメニューです。お子様向けメニューも、充実度を増しているので、チェックしてください。

なお、グルメ土産で大人気がKuKuRuZa Popcornです。米国シアトル発・表参道の人気店が、ここアウトレットで!多少、並びますが、待ち合い椅子が出ていますので安心です。

海外のパワーブランドがさらに充実
ゴルフの名店ニューフェイスも

ZOY

ゴルフファン必見の店揃い 広尾発のZOYも登場

海外のパワーブランドがさらに充実した三井アウトレットパーク 木更津。新規開店したのは、クロエ Chloé/See by Chloé や、セレブリティに愛されるジミーチュウ Jimmy Choo などなど。デパートでは敷居が高く感じられる憧れのスーパーブランドを、手に入れるチャンスです。

ゴルフ関連では待望のニューフェイスも。広尾発のゾーイ ZOY FACTORY STOREと、タイトリスト/フットジョイが、このたび出店しました。既存エリアにも、キャロウェイアダバットなど、人気のゴルフショップが多いのは、木更津がゴルフ族の通過地点にあることも影響していそう。敷地内にある、アウトレット初のパターゴルフ場「クレイジーゴルフ」(有料)で、パットの手ならしもできて、ゴルフファンにはたまりません。

ワンランクアップのライフスタイルを
趣味や雑貨など上質ぞろいに

ヨル得サービス

お帰りの渋滞解消にも一役買う6時からの「ヨル得タイムサービス」を利用すれば、さらにお得に

普段使いに、ホンモノを。アウトレット初の漆器店。漆器 山田平安堂がオープンしました。アウトドア派に人気なのが、ルアーフィッシングで有名なメガバス Megabass が。オーガニックにこだわりたい人に世界的に人気なリネン類の専門店・テネリータ バザーがおすすめです。オーガニックコットンの上質なタオルやリラクシングウェアが揃います。

そのほかにも、ファッションを中心にセレクトショップが充実しています。巨大化するアウトレットに、一店集中買いができるセレクトショップは大助かり。イセタン アウトレット ストア ISETAN OUTLET STORE や、ストラスブルゴ STRASBURGO など、注目したいセレクトショップも、マークしておきましょう。

三井アウトレットパーク 木更津の概要は、こちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。