期待をはずさない実力派・那須ガーデンアウトレット 

那須ガーデンアウトレット

期待を外さないブランド揃えの那須ガーデンアウトレット

那須御用邸にはじまり、ゴルフ場やスキー場、アミューズメントパーク、牧場に美術館、そして開湯から1300年以上を誇る温泉の数々と、観光資源が豊富な那須。伝統ある湯本周辺の別荘地に加え、バブル期以降は新興別荘地の開発も外縁を広げ、首都圏在住者にも人気の観光保養地です。新緑の季節から夏場の避暑、秋の紅葉を目的に、多くの観光客がマイカーや東北新幹線で訪れます。

那須ガーデンアウトレット外観

黒磯板室インター降りて直進。迷うことのない立地にある

広域商圏をもつ那須の地の利を活かし、2008年に誕生したのが那須ガーデンアウトレットです。つい最近、外資の不動産投資顧問会社ラサール・インベストメント・マネージメントインクが土地建物の権利を取得。管理運営には流通の老舗・西武グループのノウハウが活かされ、ブランド力あるテナントを誘致。新時代にふさわしい観光商業施設を展開しています。

リゾート地における新たなライフスタイルを提案する一語、“リゾレット”という造語にこめられた想いの通り、リゾート型アウトレットの実力派として注目されています。

インター近くでアクセス至便 新幹線+無料シャトルバスも

那須ガーデンアウトレット・パーキング

インター至近・駐車場も完備 紅葉の季節はドライブで

都心からのアクセスも至便です。例えばマイカーなら、東北自動車道・黒磯板室インターを降りてすぐ(約2分)。直進なので迷うことはありません。また、主要観光地めぐりの拠点となる那須インターを利用したいのなら、東京方面(上り)を走行して30分足らずで到着です。福島方面からの来訪も多く、観光や宿泊の行き帰りに、とても便利なロケーションです。

東北新幹線を利用して気軽に行ける点も見逃せません。JR那須塩原駅(西口)からは、無料シャトルバスが運行、約8分で那須ガーデンアウトレットを結びます。無料シャトルバスの時刻表や乗り場はホームページでチェックできます。

那須の秘めたるブランド力をショップめぐりで実感 

那須ガーデンアウトレット

ブランド力あるショップが勢ぞろいする那須ガーデンアウトレット

アウトレット業界においてはニューフェイス的存在の那須ガーデンアウトレット。ショップ数は100店舗強ですが、ブランドが充実しており、秘めたる力を実感することでしょう。

外来ブランドでは、アルマーニ ファクトリー ストアコーチ・ファクトリーダックスランバン コレクションサルヴァトーレ フェラガモ カンパニーストア、マックス・マーラを取り扱うディフュジオーネ・デッシレ等。人気の旬ブランドでは、若い女性に人気のキャンツーや神戸エレガンスのディア プリンセスなど。ユニセックスのファッション衣料も充実しています。

ブラック&ホワイト

高品質ゴルフウェアながらも可愛さがあるブラック&ホワイトのアウトレット店

また生活雑貨や小物類では、仏製ホーロー鍋のル・クルーゼ、エスニックでキュートな雑貨類が並ぶマライカ、ファッション小物のサボイ、絨毯などを扱うモリス・ラグス ロンドンなどが話題です。

スキー場や名門ゴルフ場がひしめく那須ならでは、スポーツ&アウトドアのショップも目白押し。高級ゴルフ衣料のブラック&ホワイトも出店しています。

家族連れ、ペット連れが多い土地柄だけに、子ども服やペット専用の雑貨店も軒を連ねます。子ども服なら、ストンプ・スタンプビーンストーク アウトレットギャップなど。キッズガーデンはじめ子ども向け施設が充実していることもあり、ショッピングと遊びの両面で家族が満足できるのも嬉しい点です。

那須特産のお土産は那須ロコマーケットで 

那須ロコマーケット

那須ロコマーケットには新鮮野菜や土産に最適な乳製品・スイーツ等が豊富

那須高原には御料牧場(皇室で供される肉類や鶏卵等を生産飼育する牧場のこと)があるため、畜産業が旧くから発達した歴史があります。高品質な地場産の乳製品、肉加工品(ソーセージなど)等が豊富にそろう土地柄。お土産として購入したいなら、那須ガーデンアウトレット内の那須ロコマーケットがおすすめです。地元特産品を一堂に、スーパーマーケット形式で気軽にお買い物が楽しめます。

那須ロコマーケット 産直野菜

大人気は生産者の名前が入った産直野菜

那須ロコマーケットの産直青果コーナーは特に充実。葉物野菜や根菜などが、生産者の名前入りで特売されています。とにかく新鮮で安いため、ショッピングの最後、帰り際に立ち寄るのがツウなお買い物法。ただし新鮮野菜は数に限りがあるので、夕刻には品切れになることも。濃厚な牛乳、獲れたての鶏卵、ハーブなどが入った変わり種のソーセージ等々も人気の商品です。スイーツなら那須特産の卵と牛乳を使用したプリンがおすすめ。バターをたっぷり使用した特製バウムクーヘンやクッキーなども、那須旅行のお土産に最適です。

グルメも充実 リゾート感溢れる独立系レストラン 

那須ガーデンアウトレット レストラン街

フードコートもよいが独立したレストランならリゾート感もアップする

ミドルエリアには、お洒落なレストラン街が。いずれも独立した店舗なので、ゆったり楽しめるのが嬉しい点。

中国名茶房 茶縁では、本場の中国茶がいただけて、茶葉の購入も可能。イチオシのランチは、ごはん屋たむらの栃木牛を使用した定食メニュー。ボリューム満点です。伊料理のトラットリア ラ・スカルペッタもおすすめ。いずれもランチどきは特に混み合います。
レストランの営業時間は午前10時もしくは11時からなので、混み合うランチどきは早めに入店することをおすすめします。

 

フードコロシアムでスピーディーにグルメを堪能 

那須ガーデンアウトレット フードコロシアム

フードコロシアムでスピーディーにB級グルメを モダンな店内が特徴

さらにフードコロシアム(フードコート)には、手軽なメニューが勢ぞろい。手軽といっても、実はこだわりが。ハンバーガーはゼスト、パスタはラ・ボエームと、都心で人気のお店が提供しています。海老天丼やラーメン、クレープも。リーズナブルで美味しいランチがセルフ形式で楽しめます。座席は外の光を採り入れたモダンなつくり。他のアウトレットにみられる雑多な食堂の雰囲気とはひと味違い、リゾート感が溢れます。

パパも子どもも大喜び ロコファーム 動物ふれあい広場

那須ガーデンアウトレットの魅力は、優れたショップ群だけでなく、自然や動物と触れ合えるコーナーが充実している点にあります。敷地内に設けられたロコファーム(アクティビティエリア)に立ち寄ってみましょう。動物ふれあい広場には、モルモットやウサギといった小動物から、アルパカ、ヒツジ、ラマといった草食動物も勢ぞろい。大自然のなか草をはむ動物の姿に、子どもたちは大喜びです(那須どうぶつ王国協力。土・日・祝日に開園)。

森の楽校で手作り体験 クラフトと一緒に思い出を作ろう 

森の楽校

自然にあるものを素材にした創作体験教室を行う森の楽校

那須高原 森の楽校(がっこう)で手作り体験するのもよいでしょう。場所は、ロコファーム内。那須ロコファームの脇、ドッグ ガーデン リゾートの隣りに位置します。子ども向けのお教室は土・日・祝日に。大人向けは平日限定の完全予約制(いずれも教材費別途)です。ホームページで製作物や日程のチェックを。屋内なので雨の日も安心ですね。本場ネイチャークラフトで、素敵なお土産作り・思い出づくりを。

キッズパークでバンジートランポリンに挑戦

バンジートランポリン

はしゃいだ子どもの笑顔が眩しいバンジートランポリン

アクティビティエリアにあるキッズパークは、休日、たくさんのお子さん連れで賑わいます。ここの目玉は、バンジートランポリン。補助ゴムを使って高さ8メートルジャンプも可能なバンジートランポリンは、海外でも大人気のアクティビティで、イチオシです。子どもだけでなく、大人も楽しめますので、ぜひチャレンジを(体重制限あり。1回1000円)。

キッズガーデンも充実しています。天気のよい日は戸外のキッズパークを目指しましょう。アスレッチク型滑り台やシーソーなどが完備。夏場は、敷地内を流れるせせらぎを集めた”じゃぶじゃぶ池”で遊ぶお子さんの姿も。屋内にも遊戯場がしつらえてあるので、悪天候の日も安心です。

ドッグランやカフェを併設 ワンちゃん天国のアウトレット

ドッグガーデンリゾート

ドッグデプトが提供するドッグ ガーデン リゾートには可愛いワンちゃんが大集合

愛犬を連れてのショッピングに寛容なのが、リゾレット・那須ガーデンアウトレットの特徴です。敷地内には、広々としたドッグランがあり、ワンちゃん天国。

さらに、カフェを併設したドッグガーデン リゾートも。可愛いワンコと一緒に、お食事も可能です。場所はロコファーム並びのアクティビティエリア内に位置します。

那須ガーデンアウトレットは、(1)ペット入店可のショップ、(2)抱きかかえ入店OKのショップを、わかりやすいシール貼付で明示しています。一緒に入店できるなら、飼い主も安心ですね。ただし無料シャトルバスには、原則、ペット同乗はできませんので、ご注意を。特に中・大型犬の場合は、マイカーでの来場をおすすめします。リードや、排泄物を処理する道具等を忘れずに。

洋服お直し専門店へは早めに出そう 宅配便もこちらで

洋服お直し

洋服お直し中は食事やショッピングで時間調整を

洋服のお直しは、各ショップでは受け付けないのが原則です。那須ガーデンアウトレットには、洋服のお直し専門店 銀の糸が出店していますので、丈詰めなどが必要な場合は、購入後、早めに直しを依頼するようにしましょう。場所はノースエリアにあります。料金表や仕上がり時間は店頭に表示されています。万一、滞在時間内に引き取れない場合は、宅配便をお願いすることになります。

修理を依頼したら、その間にショッピングやお食事をとるなど時間の工夫をするとよいでしょう。修理品以外の一般の宅配便も取り扱います。手荷物が多いときに便利です。

車椅子やベビーカーの貸出あり できれば持参を 

インフォメーション

インフォメーションの位置をマップで確認 ATM機が設置されベビーカーの貸し出しもある

車椅子やベビーカーの貸出サービスがあります。インフォメーションで受け付けています。いずれも台数には限りがあるので、できれば持参を心がけましょう。ベビーカーについては、保証金(1000円)と本人確認書類(運転免許証等)の提示が必要です。保証金は、ベビーカー返却時に返還されます。授乳室もあり。ちなみにATM機(足利銀行)は、インフォメーションに設置。敷地内にコンビニはありません。コインロッカーは大中小あって、100円玉返却式。

冬のデートやアフタースキーに ウインターイルミネーション 

ウインターシーズンの那須ガーデンアウトレット

ウインターシーズンはスキー客やX'masデートで賑わう

冬の那須ガーデンアウトレットには、スキー客も大勢訪れます。那須周辺には、初心者から上級者まで楽しめるスキー場が幾つも点在。白銀にシュプールを描いたら夜は温泉でほっこり。そして帰り道、インター近くのアウトレットに立ち寄ってはいかがでしょう。アウトドア用品やスポーツ衣料も多く扱っているので、新調するにももってこいです。

冬仕度がそろそろ始まる晩秋から春先にかけて、那須ガーデンアウトレットは美しいイルミネーションで彩られます。特にクリスマスシーズンはツリーもお目見えして華やかに。アフタースキー、冬のデートにもおすすめです。

お得な日帰りツアーを利用しよう 

グループや家族で気軽に日帰りショッピングを楽しみたい人は、電車やバスを利用したお得なプランを選びましょう。
■JR東日本びゅうが主催する列車で行く 日帰り旅行 那須ガーデンアウトレットへ行こう!(大人ひとり8600円~10400円。最少催行人員2名)なら東北新幹線の割引料金が適用されるうえ、1000円分の商品お引換券付き。
■バーゲンセールの時期には、さらにお得な日帰り直行バスツアーを利用するのがおすすめです。西武観光が主催する、池袋駅東口発着・日帰り・那須ガーデンアウトレットクリスタルバーゲンバスツアー(終了)はバーゲンセールの特定日運行で、料金はたったの2980円。交通費で浮いたお金で、たくさんお買い物ができますね。
(注)バーゲンセールの時期は那須ガーデンアウトレットのホームページ上に発表されるので、こまめにチェックを。また、日帰り旅行商品については各旅行会社にお問い合わせください。

那須ガーデンアウトレットの概要

サイト:http://www.nasu-gardenoutlet.com
住所:〒329-3122 栃木県那須塩原市(旧黒磯市)塩野崎184-7
地図:Yahoo!地図情報
電話:0287-65-4999
定休日:年中無休
営業時間:10:00~19:00(夏季(7~9月)や毎土曜日は20:00まで営業など変動有)

那須ガーデンアウトレットへのアクセス 

■マイカー
・東北自動車道・黒磯板室インターから車で2分。西那須野インターもしくは那須インターからは、車で約20分
・駐車場無料

<カーナビ検索>
・那須塩原市で検索できないときは旧名「黒磯市」で検索を
・周辺施設の入力には「宇都宮共和大学・那須キャンパス(旧那須大学)」を

■電車
東北新幹線・JR那須塩原駅下車(東京駅から那須塩原駅までは、新幹線利用で約1時間15分)

<無料シャトルバス>
JR那須塩原駅(西口)発着。那須ガーデンアウトレットまでの所要時間は約8分。1時間に1~2本間隔(始発8:40~最終18:40。ただし、季節によって変更有)で運行

那須ガーデンアウトレットの周辺観光情報 

那須ハイランドパーク
那須ワールドモンキーパーク
那須サファリパーク
那須どうぶつ王国
那須りんどう湖ファミリー牧場
那須高原 南ヶ丘牧場
那須とりっくあーとぴあ
那須ロープウェイ
那須ステンドグラス美術館
ぬいぐるみの美術館 那須テディベア・ミュージアム
マウントジーンズ那須高原ゴンドラ
お菓子の城 那須ハートランド
那須観光協会
日帰り温泉湯 矢板温泉まことの湯


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。