株式投資成功への道

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/1/4/5/3/3/m_business031119.jpg 株式投資で成功した人にはひとつの特徴があります。それは、

「一度は必ず失敗していること」です。

初心者の段階で、少なくとも一度失敗し、その後自分自身で研究を重ね、自分なりの投資スタイルを確立して成功した人が多いのではないでしょうか。

通常の仕事でもそうですが、新入社員の頃の失敗経験が、その後の成功の糧となっているケースが多いですよね。
失敗してそのまま挫折してしまうのか、そこで諦めずにがんばれるのかで、将来の結果が大きく異なってくると思います。

株式投資で成功し、稼ぐためには?

私の考える株式投資で成功し、稼ぐ重要なポイントは、

過去の失敗を克服し乗り越えてきた経験
失敗した原因を突き止め分析を行い、成功への糧に変える論理的な思考力
自分の失敗を素直に受け入れる優しさ(謙虚さ)

が必要だと思います。特に大切なのが、3つ目の「自分の失敗を素直に受け入れる優しさ」です。
どんなに株式投資で成功していても、人間ですから必ず自分の思い通りにならない時期があります。
そのようなときに自分に過信しすぎずに、失敗だと思ったら素直に受け入れ、”損切り”することも大切だと思います。

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/1/4/5/3/3/m_gourmet031106.jpgまた継続的に「稼ぐ」ためには、もちろん日常の努力も忘れてはいけないでしょう。
運だけでは継続的に勝つことは出来ないですから。

株式投資やビジネスに役立てるため、流行のお店に食事に行き最新のトレンドをつかむ。
世界の動向を探るため、新聞や専門誌を読み、政治・経済に強くなる。
芸術や美術を鑑賞し、物の価値を見極める目を養う。



日常の生活でも、様々な投資アイデアやチャンスが潜んでいます。自分への投資や日々の努力が長い目で見ると大きな差になります。

もちろん自分への投資や日々の努力をするためにはお金がかかります。会社から貰っているお給料だけでは、日々の生活以外に使えるお金は限られています。
「自分への投資」のためのお金を、株や為替などの投資によって自分自身で稼ぐ力が男のバロメーターのひとつなのかもしれません。
次のページでは自分自身で稼ぐコツと抑えるべきポイントについて解説します!

関連リンク