株・株式投資/株式関連情報

難度★ 長瀬くんに勝てますか? TVドラマ「ビッグマネー!」?(2ページ目)

フジテレビ木曜8時の株ドラマ。ビッグマネー!。ナカナカおもしろい。

執筆者:山口 哲生

  • Comment Page Icon
■みんなの感想

株のドラマということで、「面白いんかなー」と結構うたがっていましたが、中々の出来栄え。証券の事実とずれていることもありますが、株式投資に世の中のみなさんも興味を持ってみているようです。(Yahoo!掲示板より)


キャスティングがいいという意見、自分の株取引をはじめた経験と照らし合わせた意見、現状の証券会社とのギャップを指摘した意見、などさまざま。ドラマを見て触発されて、「株を始めよう」という声もきかれます。最近、外資金融の先輩から「AllAboutのガイドやっていて、ビッグマネー!にかんする質問とかないの?」と質問されました。ドラマの影響力って本当にすごいですよね。



■映画は・・

ちなみに、TVではないのですが、映画ユアンマクレガー主演「マネートレーダー 銀行崩壊」もおすすめです。こっちは、動く金額がとてつもなく大きいですが、実話にもとづいています。大学の先生にすすめられて観たのですが、トレーダーの栄枯盛衰が表現されていています。
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/title-ma2.html


■ゲームはいかが?株診断


http://www.fujitv.co.jp/jp/bigmoney

株式投資は怖いというあなた、まずは、株診断で遊んでみては?簡単な質問に答えると、自分の株指数を教えてくれます。ちなみに僕は、獲得ポイント9点、「あなたは株の才能あり」と診断されました。あなたの得点は何点ですか?


■いろいろ

TVドラマ、映画、漫画、ゲームと株に触れるにはいろいろなアプローチがあります。パフォーマンスが悪い場合は頭をやわらかく、雑多なものに触れるといいかもしれません。「株をとりあげたこんなものがあるよ!」というメールお待ちしています。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます