株・株式投資/株式関連情報

【株サイトの賢い使い方3】 注目するのはこんな銘柄

基本的には、バンバン銘柄を紹介してみたいと思っています。いわゆる「お勧め銘柄」という奴ですね。ルークが注目している銘柄とか、市場関係者の間で噂になっているような銘柄とか。

執筆者:保畑 公志

  • Comment Page Icon

こんにちは、ルークです。

今回は、新しくルークが担当するこのサイトの使い方について説明しておきたいと思います。今までのような初心者ばかりを対象にしたサイトとは少し趣を変えてみようと思っていますので、戸惑われない為にも理解してくださいね。


<基本的なスタンス>
まず、基本的には、バンバン銘柄を紹介してみたいと思っています。いわゆる「お勧め銘柄」という奴ですね。ルークが注目している銘柄とか、市場関係者の間で噂になっているような銘柄とか。でも、インサイダー情報などは紹介しません。だって、逮捕されてしまいますから。(・・;)


<日記について>
また、今までルークはAll Aboutで「日記」を使ったことが無いのですが、株のサイトでは、日記を効果的に使おうと思っています。日々の株の動きや銘柄繰りなどをちょこっと書ければいいかな。たまに日計り銘柄も紹介するかもしれないので、そういう時、日記は役に立つでしょ。


<コラムについて>
コラムに関してですが、基本的につきに3本くらいは執筆しようと思っています。しかし、今までルークが「投資信託」で書いてきたような、「投資信託とは」とか「おもしろ情報」というような初心者向けではなく、もっと専門的に「株で儲ける為には知っておかなければいけない指数の見方」とか「値動きのシステム」とかを紹介してみたいと思います。


基本的に、株は儲けないと意味が無いですからね。特に、こんな時代だからこそ、大化けする銘柄がゴロゴロ転がっています。それらの銘柄をいち早く探し当てて、仕込んでいく。これが今の不景気の中でも株の醍醐味ではないでしょうか。


<ここが重要!>
では、今後ルークが推奨する銘柄の特徴と、その銘柄に対する考え方を述べさせていただきます。ここが一番重要なので、充分に理解してくださいね。

まず、ルークは「この値段で買いましょう」とか「この値段で売りましょう」という値段での推奨はしません。しかし、推奨する銘柄は、「底値圏にあって、動意つきそう」な銘柄です。ですから、推奨された銘柄をご自身で研究することは忘れないで下さい。

最後に、このサイトを投資の参考にされる方々へ注意を申し上げます。

くれぐれも投資の判断はご自身でお願いいたします。このサイトで紹介していた株に投資をして大損をしたからといって、こちらは一切の責任を負う物ではありません。また、ルーク以外の人がこのサイトで紹介した銘柄が下がっても同様です。


次回は、ルークの株式投資の考え方を書きたいと思います。


以上、ルークでした。

<関連サイト>
投資信託から株ガイドに

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます