株・株式投資/株式関連情報

【みんなに頑張ってもらおう!】 一気に4銘柄/伏見の光(2ページ目)

「みんなに頑張ってもらおう」のコーナーです。今回のお客様は「伏見の光」さんです。「カワセミ倶楽部」というサイトを運営されています。

執筆者:保畑 公志

  • Comment Page Icon
6890 フェローテック
磁性流体という独自性のある事業を展開。株価は業績面(経常赤字転落)等から大きく下げており、500円台の前半。PBR1倍割れ。ただ、ここからの下値は限定的で、業績回復に伴い株価も反発の可能性大。100株単元で買いやすい。値幅をきざんで丁寧に買いコストを下げ反発を待ちながらじっくりと。

7270 富士重工
スバルといえばレガシー。5月末にいよいよモデルチェンジ。ボクサーエンジンと4WDにこだわる技術の独自性、熟成させていくモデルチェンジのあり方は好感が持てる。販売動向に不透明感あり、米国市場の影響が大きいが、PBR1倍割れの状況は割高感はなし。時価からはバリュー&配当利回り銘柄として考えることも可能。GMグループで最近サーブと提携。

8876 リロ・ホールディング
転勤留守宅の賃貸管理及び企業の福利厚生の運営代行が主な事業。事業内容は時代の要請に合ったもので順調な伸び。最高益更新。出来高少なく、流動性に難あり。中長期投資対象。時価からつっこんだところは強気で買いたい。


サイト紹介

「伏見の光のカワセミ倶楽部」

http://www.lares.dti.ne.jp/?fhikaru/index.htm

株日記と懸賞日記が主な内容です。
この2つのコンテンツは原則毎日更新。ただの個人投資家の日記ですが、売買内容などは株式については当日の夜にすべて記載することを原則としています。まあ、反面教師的な意味で、あるいは、同レベルの個人投資家の方に共感してもらえ
るという点で、多少は見ていただく意味はあるかもしれません。あんまり人に見てもらうためというよりも自分のための記録というところが大きいですが・・・・。その他のコンテンツは時々、気が向くと書いています。まあ、のぞいてみてください。

あと、ネット上で知り合った人たちと日本株の運用レースもしています。3ヶ月単位で、実際の売買を手数料や配当なども含めて毎週報告しあって、それをメルマガとして発行しています。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000014908
にバックナンバーも含めて掲載されています。
過去、超ハイパフォーマンスをあげられた方もおられます。

登録・解除は下記から。
http://www.mag2.com/m/0000014908.htm


【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます