株・株式投資/株式関連情報

【みんなに頑張ってもらおう!】 一気に4銘柄/伏見の光

「みんなに頑張ってもらおう」のコーナーです。今回のお客様は「伏見の光」さんです。「カワセミ倶楽部」というサイトを運営されています。

執筆者:保畑 公志

  • Comment Page Icon

こんにちは、ルークです。

「みんなに頑張ってもらおう」のコーナーです。今回のお客様は「伏見の光」さんです。「カワセミ倶楽部」というサイトを運営されています。ルークがこのインターネット業界に入って『「ルーク証券会社」というサイト』と「金融駆け込み寺」というサイトを立ち上げたのが2000年の9月。伏見の光さんがインターネットで活動を始めたのが1999年だそうなので、ルークより先輩ですね。ちなみにルークは、「カワセミ倶楽部」のサイトは、インターネットの活動を始める前から知っていました。私以外にも知ってる人は多いんじゃないでしょうかね。

もちろん、タイトルにもあるように、一気に4銘柄も推奨銘柄を紹介してくださっています。どの銘柄もいい感じのチャートを描いています。魅力的です。

では、ルークの余談はこれくらいにして、「伏見の光」さんに登場してもらいましょうか。

------------------------------------------------------------------

伏見の光です。「ふしみのひかる」と読んでください。ど素人個人投資家&懸賞大好き(達人を目指すが、その道は遠い~)のおっさんです。今年、厄年になってしまいました。去年(2002年)は投資先の唐突な破綻などがあり散々でした。まあ、こ
れまでの投資(といっても、経験は7年ほどですが)の利益がありますので、なんということもないといえばそうなのですが・・・・。

懸賞の方は「中の上」ぐらいのレベルまでいっていると思うのですが、株式投資の方はなかなか上達しませんなぁ・・・・・。IPO(新規公開株)投資の利益でなんとかなっているという感じです。最近は中国株や転換社債、外債などもちょっと手がけています。まあ、ぼちぼちと、のんびり楽しくやっていきます。


推奨銘柄(2003/4/20時点)

2321 ソフトフロント
インターネットを使った電話技術の開発支援と受託研究を行っているベンチャー企業。いわゆるVoIP関連の銘柄。赤字が継続していたが、事業内容を再構築し、従業員を減らすなどして黒字化にメド。IP電話は今後伸びることは確実だが、それがどこまでこの企業の業績に具体的に反映してくるかは不透明。「一発長打」の可能性を秘めるが、最悪の事態の可能性もあり。リスク承知、ベンチャーキャピタルのつもりで考えての投資対象。


あと3銘柄!!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます