株・株式投資/株式関連情報

【低位株】 例のもう一銘柄/丸紅

前回の記事を書いてから、随分経ちまして申し訳ありませんでした。本業にかこつけて言い訳をするつもりではありませんが、まだ推奨できる株価なので、今回満を持して発表したいと思います。

執筆者:保畑 公志

  • Comment Page Icon

こんにちは、ルークです。


前回、このコーナーで戦争関連銘柄ともう一銘柄をご紹介しますという記事を書いて以来、日記の更新はしていたものの、ちょっと本業が忙しくなってしまい、執筆できなくなっていました。大変申し訳ありませんでした。


前回、このコラムを執筆した時はイラク戦争が終わったかどうかというさなかでしたが、今はニュースでも殆どイラクのニュースは聞かれなくなりましたね。それよりも今は、SARSと白装束。怪しい事件が続いていますね。

さてさて、ご紹介しようと思っていた銘柄ですが、まだまだ仕込める段階です。予定通り推奨したいと思います。

前回、ヒントを3つ出しましたが、お分かりになった人はいましたか?もう一度ヒントを思い出してみましょうか。

第一のヒントは「東証1部銘柄」
第二のヒントは「100円台」
第三のヒント「大手町」でした。

東証一部で100円台の株も今となっては珍しくなくなってしまったので、探すのが大変だったかもしれませんね。第三のヒントの「大手町」と言うのは、本社が大手町にあるという意味でした! 

では、銘柄を発表したいと思います。


<今回の推奨銘柄>

銘柄 : 丸紅
コード : 8002
市場 : 東証一部
時価 : 115円(2003年5月24日現在)

「ん?今さら丸紅?この商社低迷の時代に・・・」と思われる方も多いでしょうが、そうです。この商社低迷の時代にあえて「丸紅」です。以前、このサイトでルークが株価が上昇してくる銘柄のポイントは「変わろうとしている会社」だと言いましたよね。やっぱり今回の推奨銘柄の丸紅に関してもポイントは同じです。変わろうとしている会社なんです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます