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YAHOO!に10年間投資していたら?(2ページ目)

1997年11月に上場したYAHOOに上場当初に投資していたら今はどうなっているでしょう?

藤村 哲也

執筆者:藤村 哲也

株式ガイド

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株式投資を通して事業チャンスを活かすことは誰でも可能!

インターネットの普及に伴って成長
インターネットの普及に伴って成長
その後の、パソコンの普及やインターネットの普及を予想し、事業を興して成功させるには能力や資金、人脈など多くの資産が必要となり、そう容易いものではありません。それこそ一部の人たちだけがその時代の恩恵をこうむれるのです。しかし、株式の購入という武器を手に入れればいつでも誰でもそのビッグチャンスを手にすることが出来るのです。


日本でのインターネット人口の普及
  インターネット人口 普及率(%)
1997年 1155万人 9.2
1998年 1694万人 13.4
1999年 2706万人 21.4
2000年 4708万人 37.1
2001年 5593万人 44
2002年 6942万人 54.5
2003年 7730万人 60.6
2004年 7948万人 62.3
2005年 8529万人 66.8
2割くらいの人まで普及していくと、その後は一気に普及速度が増しています。97年当時は1000万人を越えるまだ一部の人たちだけのツールだったのです。

これが、投資という視点で株式を捉えるということです。デイトレやチャート分析、短期売買などに頼るのではなく、企業や時代、経済を見て投資していくというスタンスです。
そこにはギャンブル性はありません。普通の生活をしている中に、お金を預ける方法を一部変更し、投資するという部分を持てば済むのです。
154万円への投資は今いくらになっているか?
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