預金・貯金/預金・貯金関連情報

銀行の1年定期・30万円以上・金利0.4%

住友信託銀行が7月31日までの期間限定で「預入金額30万円以上、円定期で期間は1年、金利0.4%、元本保証」を発売。インターネット・テレホンバンクサービスです。ボーナスの運用商品にいかがでしょう。

大沼 恵美子

執筆者:大沼 恵美子

貯蓄ガイド

  • Comment Page Icon
預入金額30万円以上、円定期で期間は1年、金利0.4%、元本保証、という小口預金者にうれしい金融商品が発売されました。取り扱うのは住友信託銀行。申し込み受付が7月31日までの期間限定商品です。

「近くに住友信託銀行がない! あきらめなくちゃ……」なんて心配はご無用です。これはインターネット・テレホンバンクサービスのキャンペーン商品ですので、全国どこからでも預入ができます。

新規の顧客が対象

住友信託銀行は、「オール電化住宅専用ローン」(借入全期間1%金利優遇)という住宅ローンや、全日空や朝日新聞、京王パスポートクラブ、ベネッセコーポレーションなどとの提携で金利優遇、マイレージやポイント提供など、面白いサービスを提供している信託銀行です。

そこが、インターネットやテレホンバンクサービス利用の顧客を開拓するためボーナス時期に合わせて、「スーパー定期1年・金利0.4%」キャンペーンを展開しました。従ってこのキャンペーンを利用できるのは、「住友信託銀行に初めて口座を開く20歳以上の人」だけです。

また、キャンペーン金利が適用されるのは、7月31日までに預入申し込み、8月31日までに入金を完了した人です。

預入金額が100万円以上であれば、この程度の金利を提示している銀行はあります。しかし、100万円未満ではちょっと見当たりません。

預入金額100万円未満で1年定期の金利
銀行金利
ジャパンネット銀行0.1%
イーバンク銀行0.12%
新生銀行0.05%
ソニー銀行0.075%
(平成17年6月3日現在)

高金利を提示している定期預金の中には中途解約すると手数料が引かれ元本割れするものがありますが、この商品はその心配はありません。ただし金利は低くなります。
また、「預入残高によってはネット経由での振込みやコンビニATM E-net等での出金が無料」などのサービスが使える口座と組み合わると、使い勝手がよくなります。


銀行間のボーナス商戦の火蓋が切られました。これは第一弾です。6~7月はこのような高金利の金融商品がドンドン発売されるでしょう。しばらくは金融商品のキャンペーン広告に注目必至です。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます