株・株式投資/株式関連情報

冬のボーナスで株を買うならこんな銘柄!

寒い季節にフトコロを温めてくれる冬のボーナス。まとまった資金があるこの時期は、株式投資にチャレンジする大チャンスなのです!

執筆者:大竹 のり子

  • Comment Page Icon

世間の冬のボーナス事情は?

近ごろ、少しずつ景気回復の兆しが見えてきています。データによれば、従業員規模5人以上の企業における冬のボーナスは2年連続で前年よりも増加する予定だとか。東証1部上場の製造業に至っては、なんと6%を超える高い伸び率が見込まれるとのこと。

このボーナス、皆さんは何に使う予定ですか?クレジットカードの代金引き落としや住宅ローンのボーナス返済でほとんど消えてしまうという人もいるかもしれませんが、「う~ん、何に使おうかな」と使い道を決めかねている人も多いことでしょう。

そんな人におすすめなのが、株式投資です。

まとまった資金があるこの時期は、株式投資にチャレンジする大チャンス!トライしたことがないという人でも、預貯金として眠らせておくぐらいならやってみる価値はあります。チャンスをものにして、ボーナスをどーんと殖やしてしまいましょう!

ボーナスで買うならどんな銘柄?

クリスマス商戦の行方も株価と無縁ではいられない。プレゼント選びを兼ねて売れ行きをリサーチ!
短期でリターンを得たいなら、クリスマス関連銘柄に注目してみましょう。

なかでも定番がおもちゃ関連銘柄です。毎年決まって11~12月にかけて株価が上昇するといった具合に、季節ごとに決まった動きをする銘柄も少なくありません。

また、その年々のヒット商品にも要注目!クリスマス商戦を制することができれば業績アップは間違いなし。業績予想の上方修正のニュースが飛び交えば、株価アップにも期待が持てます。

→次ページでは、銘柄選びに必須のポイントをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます