学生の間に車の免許を取る人も多いことでしょう。免許を取って、いざ運転!となると、万一に備えて自動車保険にも加入しておかないといけませんよね。テレビから「今すぐお電話を!保険料が安くなります」っていうようなキャッチが流れてきますが、あれって、学生さんが電話しても保険料は安くならないですよね。だって、統計的に若い人は事故率が高いから、たくさん保険料をもらわない限り、保険を引き受けかねます!ってところです。そんな、事故に遭遇する危険度が高いと実証されている若い間に、本当に障害者になってしまったらどうでしょうか。ちゃんと20歳になった時から特例を受けていれば、障害の等級に応じて一生障害基礎年金が受けられるのです。それに対して、ばかばかしい!とばかりに何もしなければ、障害年金は一円もでません。
知らなかった・・・ではどうにもなりません。簡単な手続きです。一日も早く手続きを済ませるようにしてくださいね。
【関連リンク】
あなたの年金額をシミュレーション
あなたのギモンに回答!「国民年金基金」をもっと詳しく
世代別の人気年金プランはコチラ






