マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

適応力診断「あなたの自己投資適正度は?」(15ページ目)

あなたは自分の自己投資に満足してる?むやみやたらに突き進んでもお金や時間のムダになることも…。そこで「あなたの自己投資」適正度をズバリ診断!今後の戦略を立てるためのアドバイスをチェックしてみよう。

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon

自己投資 適正度30%


お金と時間を上手に捻出して、学ぶ習慣を身につけましょう
あなたは、やりたいことが見つからないし、お金もないし…と、自己投資には消極的なタイプの人です。でも、心の奥には「時間があれば」「お金があれば」何かしてみたいという思いがくすぶっているのではないでしょうか。

やりたいことが見つからないときには、まずは「お金を貯める」ことから始めてみてください。貯蓄があれば、やりたいことが見つかったときに、すぐに実行することができるので、人生の選択肢が広がります。

でも、本当にお金はないのでしょうか?いつの間にか消えてしまう正体不明のお金はありませんか?1日の支出、1ヶ月の支出を紙に書き出してみましょう。何気なく使っている200円、300円といった小さなお金が積み重なって、1日に数千円になっていたりするものです。それらを買う、買わないと意識していくことで、ムダを省き、本当にやりたいことにお金が使えるようになります。

また、お金がなくてもできる方法を考えてみましょう。無料セミナーに参加したり、図書館で本を借りたり、インターネットで情報収集したり、無料で手に入る教材もたくさんあります。さっそくチャレンジしてみてください。

<関連記事・リンク>
href="http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20060911A/">シングルの人はライフプランが描けない?!
href="http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20060720A/">お金はどこへ消えた?はじめてのマネープラン
href="http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20051128A/">無理と決めたのは誰?10年後の夢の描き方
href="http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20051031A/">いつから始める?夢を実現する最初の一歩
href="http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/subject/msub_yume.htm">なりたい、やりたいを叶える!



もう一度診断する
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 13
  • 14
  • 15
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます