マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

お金に強い女のこだわりマネー術【美容編】(2ページ目)

お金に強い女性は、何事にも自分なりのこだわりを持っています。女性ならちょっとゆずれない美容やファッションも、お金をかければいいというわけではありません。メリハリのある使い方でお洒落を楽しみましょう。

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon

自分に似合う色を知っておく

いつもと違う色の口紅で、新しい自分を演出してみては?
買ったけどあまり似合わなかったとか、他の服と合わせにくくて結局着ていないといった服、誰でもこのような失敗が1度くらいはあるのではないでしょうか。お洒落上手な人は、自分に似合う色や形を心得ているので、このような失敗も少ないです。

いつも着ている服が必ずしも自分に似合う色だとは限らなかったりします。カラーコーディネーターにチェックしてもらったり、友達や店員さんに見てもらうなど、第三者の目で見てもらうのもいいでしょう。

色を変えただけで、いつもと違う自分が演出できて、気持ちが新たになる効果もあります。ちょっと恥ずかしいと思う色もどんどんチャレンジしてみましょう!新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

体の中からキレイになる

キレイな洋服、高価な化粧品を使っても、ストレスを抱えていたり、不規則な食事、睡眠不足だったりしては、美しさも半減してしまいます。入浴剤やアロマテラピーなどリラックスするためのグッズにこだわったり、栄養バランスを考えた食事をすることも大切なことです。野菜たっぷりの食事を自分で作れば、食費の節約にもつながりますね。

エステやスポーツクラブに行く前に、食事、睡眠、運動など日常生活でできることはたくさんあるので、まずは生活習慣を見直してみましょう。

笑顔と感謝を忘れない

本来の美しさは内面から引き出されるもの。何事も前向きに取り組むポジティブな心や、周りの人に感謝する心を持ち、いつも笑顔でいることが美しく輝く秘訣です。

感謝の心を忘れずにいることで、笑顔も自然とでてきますが、にっこり大きな笑顔を3分間キープしてみてください。しばらくすると頬や口のまわりが痛くなってきたり、ヒクヒクしてきたりしませんか?顔にも筋肉があるので、笑顔でいることが少ないと、顔の筋肉がどんどんと衰えていきます。より素敵な笑顔になるために、鏡を見ながら笑顔の練習もしてみましょう。

いかがでしたか?お金をかけなくてもお洒落を楽しんだり、キレイになれそうですね。いろいろ試してみて、あなたなりのこだわりのお金の使い方を考えていきましょう!

<関連サイト>
なりたい、やりたいを叶える!
お手持ちアイテムでGWファッション完成!(All Aboutファッション小物)
印象UP!2007・失敗しない春メイク(All Aboutメイクアップ)
鏡の前で笑顔を練習“笑顔”を武器にしてしまおう(All About女性のキャリア)
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます