大都市圏の人は旅行好き


たばこ
クリックすると大きくなります…

総支出額に対する「パック旅行費」の割合を計算してランキングしました。旅行好きというタイトルですが、厳密に言うと、パック旅行にかけた費用の割合が多いのは、首都圏・関西圏・名古屋圏の都市の人ということになります(右表・クリックしてください)。

*今回のランキングではタイトル等で断定表現を使用していますが、家計調査によるランキングだけで(都市・県民性)などがわかるものではないことにご注意下さい。また、このデータでは、数値のばらつきがわからず、平均値のみで断定することはとても危険であることも含みおきください。



■そのほか、都市別ランキングはこちらへ…
総務省・家計調査「都道府県庁所在市別ランキング(平成15~17年平均)」

■関連記事
恐るべし“人並み(平均値)
第1弾!マネー都道府県対抗
第2弾!マネー都道府県対抗


【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「ファイナンシャルプランナーに相談したら家計が黒字化した!」「家族にバレずに債務整理できた!」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。