斬新な発想!? ライブドアの金融商品はどんなもの?

気になる話題の金融商品の実態は? ライブドア「もえろーん」を探れ
”もえろーん”どんなローンなんだろう? サービス開始前にライブドアに聞いて探ってみました。
何かと話題豊富なライブドアから、新しい金融商品が出ました。
その名も「もえろーん」(株式会社ライブドアクレジット)。

初めて知ったときは驚きました。「なんだろうこれ?」が正直な感想でした。そしていろいろな疑問も浮かんできました。皆さんもきっとそうではないでしょうか。そこで今回は「もえろーん」とはどのような商品なのかを探っていきます!
〔正式サービス前で未確定部分も多いため、ライブドアの広報の方にもご協力をいただきました〕

分類は“消費者金融”

この商品はインターネットローンで、通常の各地に店舗を構えて営業をする形態ではありません。そのため、融資の申込みもインターネット上で行います。
ライブドアクレジットは以前から金融商品を提供していましたが(前身はロイヤル信販という個人向けローン会社)、新企画としてこのブランドを立ち上げています。分類的には消費者金融というカテゴリになります。以下商品の大枠を列記します。

実質年利: 18.25~29.2% (遅延損害 29.2%)
融資限度額: 1万円~100万円
契約期間: 5年ごとの自動更新
返済方式: 借入金額定額スライドリボルビング方式(借入金額に応じて各回の返済額が決まる方式)

・その他の申込資格や利用使途などは
ホームページ(http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do)をご参照ください。